みなさま、こんにちは~ニコニコ

 

朝晩、涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

秋の気配を感じます。

秋と言えば、芸術の秋。

みなさまは、今年の秋はどういう風に過ごされますか?ニコニコ

 

 

 

森先生は、創作意欲が湧いているようですよキョロキョロ

 

先生は飲みませんが、スタッフのために

今朝、作ってきてくれたものが、こちら。

 

 

奄美大島で長寿飲料として知られる「みき」という乳酸菌飲料。

 

基本的は作り方は、お米とサツマイモ、お砂糖とお水で発酵させるようですが、

森先生は玄米粉とサツマイモのみで作ったそうです。

 

 

腸内細菌を整え、免疫力UPなんだとか!!

 

 

甘酒のような~、それでいてシーチキンも感じる、

今まで味わったことがない不思議な味キョロキョロ

 

(あとで聞いたら、お鍋を焦がしたそうで、

それがシーチキン風味になっていたようです笑い泣き

 

 

動物性の乳製品で摂るよりは、とっても安心な乳酸菌飲料キラキラ

 

みなさまも、ぜひ在宅時間に免疫力UPなことをしてみては

いかがでしょうか?ニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、森先生の免疫力UPは、ズバリ!好奇心ラブ

 

患者さんが、ハヤブサを連れてきていると聞けば、

こんなこともしちゃいます爆  笑

 

 

先生、楽しそう~ラブラブ