本日ハ晴天ナリ | 日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

盛島道場管轄の各クラブの活動を
不定期にて搭載しています。

2020/5/6 こちらに移行しました。
旧ブログは⇒http://morirepo.blog27.fc2.com/

本日の関東大会で盛島道場がすごい快挙です!

一部組手で、西岡初段と高橋初段が、男女そろっての優勝!
しかも、男女そろってのMVP受賞!!
こんな事があるんですね!

試合内容にはまだまだ課題がたくさんありますが、
今日はこの結果に素直に喜びましょう!

この他、松兼初段が一部女子組手で準優勝、
少年部型で、渡辺君が優勝、春木君が準優勝、
益子さんが三位入賞!

メダルラッシュです!!!!
関東大会

少年部の型試合は、レベルが高くてすごく良い内容でした。
特に、渡辺君と春木君の決勝戦は見ごたえがありました。
春木君は公言どおりにメダルをゲット!
すばらしい「母の日のプレゼント」になりますね!

今回結果を残せなかったメンバーも、内容的にはほぼ
互角だったと思います。

勝負の結果は、メダルという目に見える形で大きく出て
しまいますが、内容的には紙一重の場合がほとんどです。

ありきたりの言葉ですが、「勝って驕らず、負けて腐らず」
の精神が大切だと思います。

次回の都大会に向けて、また頑張っていきましょう!

☆☆☆☆☆☆☆

そしてそして、大会後はいつもの居酒屋で祝賀会。
今日の好結果にみんないつもよりテンション高め!

しかも!!二次会で、念願かなって(?)、市大生や神大生の
学生部と合流ーーーっ!!

イケメン学生や女子大生に囲まれ、盛島道場メンバーのテンションは
倍増でございました~!!

あぁ、本日は晴天なり。

失礼しました・・・

かもめの大将@港