渡辺さんday | 日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

盛島道場管轄の各クラブの活動を
不定期にて搭載しています。

2020/5/6 こちらに移行しました。
旧ブログは⇒http://morirepo.blog27.fc2.com/

今日は港テコンドークラブ!

ワタクシ本日またも遅刻してしまいました。
ぅぅぅ最初から出たい!

遅刻している間に昇級の帯授与があったようです。

☆☆☆渡辺さん、おめでとうございます☆☆☆
黄帯→緑帯 ちょっぴりモノクローム・・・なんでっ?!
             (撮影・加工:NISSY)

稽古はまずミット蹴りから。
回転系の蹴り。
素早い回転が目標!

んクリッ!と回りましょう!

ふん!ふん!ふん!ふん!

・・・フランソワ・ボタみたいな呼吸でドタドタ回ってはいけません。

ん?ボタがわかりませんか?
K-1に出てる元ボクサーで、その呼吸がトレードマークになってます。
ボタはドタドタしませんけどね。
K-1もおもしろいですよ!

緩急つけてクリッとすばやく、軸をブラさず回るのが目標!

そして研究組手。
今日は渡辺さんが防具デビュー☆です。
まず足の防具には左右がありますよってところから。
黒帯ばかりの中に交ざります。

蹴れ!蹴るんだ!

相手は一部の猛者連中。
そんな中、相手が手加減しているとはいえ、ひるまず前に出ています。
うーん。。。根性ありますね。
いずれ試合も見てみたいもんです。

最後に記念パチリ☆
着々と昇級していますv
帯がピンピンとして元気です!

稽古後。
今日は回る寿司もやってる、寿司居酒屋にてディナー。
別会計なので各々個性が出ておもしろいですね。
金は気にせず好きなものを食べる人、10皿食べて全部同じ種類の皿の人。
それぞれ1500円~2900円と、幅広い飲食代。
個人的には、寿司屋のあら汁、潮汁が大好きです。
ここのも安くて(240円)おいしかった。

トモ@品川