マッチョがんばる! | 日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

盛島道場管轄の各クラブの活動を
不定期にて搭載しています。

2020/5/6 こちらに移行しました。
旧ブログは⇒http://morirepo.blog27.fc2.com/

今日も少年部から多数参加。
審査前なので、これまた今日も受験予定者は黒帯がマンツーマンで指導です。
受験予定でない人は基本蹴りの練習。
私は先週指導した少年部生をまた指導することができたのですが、先週より格段に進歩していて、これは教える方としてもやりがいがあるというか、うれしいですね。審査までまだもう少し時間があるので、さらに練習してくれればいいなと思います。

それから成年部は防具を着けての組手、少年部は審査の練習のためにミット蹴りと、二手に分かれました。私は組手チームだったのでミットは見れなかったのですが、成年部の組手も面白かったです!今日は港支部参加生で次回の横浜市大会に唯一出場する、マッチョ(あだ名です)の強化(イジメ?)デー!!

二部三部のライトコンタクトでは相手を倒すというよりは、いかに顔に蹴りを当てて有効を取るかが重要です。
・・・が、顔に蹴りを当てられまくるマッチョ(-_-;)

研究組手では、参加者はぐるぐる回って相手を換えて組手するんですが、マッチョは固定。
休憩なしです。
・・・が、かなりへばってきてたので休憩するマッチョ(-_-;)
頑張れ!マッチョ!

そして最後はシメの組手!
マッチョ VS 組手参加者全員(一人あたり30秒)のスパーリングです!西岡初段にペッパリを軽くキメられ沈みそうになり、高橋初段の連続リョンソで顔面に蹴りを何発かくらいながらも頑張った!男だ!マッチョ!
試合まであとわずか。
体調管理しっかりして、是非メダルをゲットしてきてください。
応援してますよ~(≧▽≦)ゞ
オレっち、メダル取ってくるよ!
↑闘志を燃やすマッチョ
ちなみに歯が黒いのはマウスピースのせいです。

トモ@品川