品川TC稽古初め | 日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

日本テコンドー協会 盛島道場ブログ

盛島道場管轄の各クラブの活動を
不定期にて搭載しています。

2020/5/6 こちらに移行しました。
旧ブログは⇒http://morirepo.blog27.fc2.com/

今日は寒くない「きゅりあん」での稽古初め。
これから3月の稽古まできゅりあんでの稽古が続きます。
寒がりな私にはありがたい練習場所です。
やっぱり練習場所が冷蔵庫の体育館だと、どーしてもやる気が萎え・・・いやいやいや(-_-;)

今日の練習は型中心。
型練習といっても黒帯の型ともなると、一度通しただけで汗が吹き出てきます。
年末年始で鈍った体には程良い+αの練習です。
が!年末に教わったばかりの新しい型をすっかりさっぱり忘れている自分に愕然です。
よくまぁ器用にこんなにキレイに忘れられるもんですよ。。。
それからミット蹴りをしましたが、こちらも鈍りまくりです。
いつも以上に足は上がらないし、スピードは遅い。
ただでさえ上がらない&遅いタイプなのに~(>_<)!
まぁこれは自分に限らず皆鈍ってましたがね。。。
皆さん体からギシギシと軋む音が聞こえてきそうでした。

そして今日の写真はこちら↓一応匿名です。わかる人にはわかるかな?
ザ!黒帯’S!
1級以下の色帯は長さを選べませんが、初段以上の黒帯は長さを選べるんですよね。
皆さんどういうのが好みなんでしょうか?
あの人くらいの長さカッコイイ!とかカッコワルイ!てのは思ったことないですか?
私は今回昇段にあたり、以前より太ったというのを踏まえて長くしたんですが、どうやら
長すぎました。
個人的には短すぎるよりはいいかな~と思ってるんですが、どうでしょう?

トモ@品川