竹屋町森歯科クリニック
歯科衛生士 募集中!!


こんにちはニコニコ
竹屋町森歯科クリニックへようこそ!


今回は、歯科衛生士の話をもとに
虫歯や歯周病のこわさを
お伝えしていこうとおもいますびっくりもやもや



みなさま、あまり聞きなれない言葉
かもしれませんが

メタボリック・ドミノ

というものをご存知ですか??

このような図があります。

これは、虫歯や肥満などの
生活習慣病から、メタボ糖尿病動脈硬化
となり、最終的には
心筋梗塞から脳卒中になり
命に関わる病気になっていく という 図です。


最初はメタボや虫歯などから始まっても
それに気をつけていないと
ドミノ倒しみたいに次々と病気が
襲ってくるなんてこわいですよね えーんハッ



生活習慣病なので
普段の食べすぎのみすぎ運動不足
などからなるものばかりなので
誰にでもなる可能性はあるものですカレー生ビールバスケ


だからみなさん、
頭に入れておいてほしいことは


最初は
虫歯歯周病でも放っておくと
大変なことになり、最悪は
命まで関わってくるということです。


むしばだけど治療が嫌だから
放っておこうやメタボになりそうだけど
改善しないなどの事はそれだけで
命取りになってしまいます。



歯医者から言えることは
自分の健康のためにもまず
虫歯や歯周病を治そうとして
歯医者に通院してみてくださいニコニコ
 

虫歯や歯周病は万病のもとです。



フリーダイヤル:0120-49-4618



舞鶴の予防歯科とインプラントが有名な歯医者
竹屋町森歯科クリニックホームページ