こんにちは!!
ご無沙汰をしております、
森歯科スタッフブログです^_^;


毎日暑いですね〜ショック
夏はこれからが本番ですひまわり
がんばって乗り切りましょう‼︎


さて、今回のテーマは
わたしの上司、ですひらめき電球
みなさんは、職場に上司の方が
いらっしゃるでしょうか??
上司という立場の方でしょうか??


職場に上司の方がいる、という方、
普段、上司の振る舞いについて
気にされたことはおありでしょうか??


上司という立場の方…
普段のご自身の振る舞いについて、
気にされたことはおありでしょうか??


振る舞い、話すことって
自分が気づかないうちに
人に影響を与えているものなんですね…


わたしは、
上司がいる立場の者ですが、
日々感動することがありますおねがい

{9981A052-879F-4ACB-B9DB-6161E1B252E5}

写真は、手洗い場にある
ペーパータオルですが、
小さく書いてあるのは…
ペーパーはなくなった時その人が交換‼︎
という文字です。
えーあなたの職場は言われないと
できないの人たちなのー??
そう思われたでしょうか??

そういうわけではありません‼︎
でもこの一文があるのとないのでは
違うと思います(^^)
はっとさせられますし、
忙しくても、そうだった、と
気づけるわけです。
うっかり忘れることはありますけど、
それは、人間ですから仕方ないです(^^)


そして、、、
上司の話ですね‼︎\(^o^)/
このペーパータオル交換を、
院長自ら行なっている場面を
よく目にします(^^)
え?ただそれだけ?
それだけ、ということでは
ないのですよ!!
これはある意味ですごいことだと
わたしは思っています。


森歯科クリニックの理念は、
いつまでも笑顔に自信を、で、
笑顔を大切にする歯科クリニックです。
わたしも笑顔という言葉、
そして笑顔そのものが大好きです爆笑


上司も常に笑顔で、
笑顔であいさつしてくれますニコニコ
居心地がよく、がんばって
仕事をしよう‼︎という気持ちに
なります\(^o^)/


小さなことばかりかもしれませんが、
小さなことは積み重なるものですグッ
スタッフのモチベーションに
大きな影響を及ぼすことがたくさん
ありますニコ


自分自身の振る舞い、話す内容にも
気をつけたいと思います目


竹屋町森歯科クリニック