大ちゃんvsミウ すき焼きandデザートにチョコレート | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。

「高級牛肉用意したから夕飯食べにきて」

 

とお招きされて

 

大ちゃん家

 

前日から

すき焼きのタレを仕込んでくれて準備万端

 

大ちゃん家行ったら、

ミウと、ミウの友達もバレンタインデーに備えて準備万端

チョコ作り

ユズキも入れてもらって会議中

 

カップケーキ作ったり、チョコ作ったり19時過ぎまで

 

友達を送り届けて、

すき焼きパーティー

 

ミウが突然

 

ミ 「チョコが足りない」

  「作らなきゃ」

 

大 「作らなくていい、買ってこい!」

 

ミウ、引き下がらない

 

ユーチューブ見て

 

ミ 「これなら簡単にできるからッ」

 

大 「買ったヤツの方が美味いから、それでいい!!」

 

大ちゃん怒ってるムキーッ

 

ミ 「真心こめたいのっ!!」

 

ミウ、一歩も退かねぇー臨戦態勢

 

大ちゃんが折れて、

材料買いに行き、

ミウとユズキの二人でチョコ作り

チョコを砕いて

湯銭で溶かす

買ってきたパイ生地に流し込んでトッピングするだけの簡単な物

 

流石に子供、

それだけで満足

 

そして美味しい

見よ このカップケーキ 失敗作

 

恐ろしく不味いガーン

 

まぁー

 

手作りだから、味ぢゃない。

大事なのは心だねにひひ

 

大ちゃんの言う事も、ミウの言う事も当たってるラブラブ

 

すき焼きも美味しくいただき、

チョコ作りもさせて頂き、

親子共々お世話になり。

お姉ちゃんになったミウが、ユズキの面倒をよく見てくれて、

ミウの成長も感じつつ。。。

 

良かったら、

2011年10月3日のブログを参考に