どこにでもある変化 | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。


八王子に行った


八王子に行ったから、

抜き打ちでヤツのところへ行ってきた
森茂直

そしたらね


居ねぇ~の


人っ子一人居やしない


ドンドン叩いても、

誰も出ない


ムカついたから、

電話したんだけど、

電話かけても出やしない


吉川のヤロォ~~


忙しぃ~とか抜かしてやがったが、

全然忙しそぉな気配はねぇにひひ


誰もいなけりゃ、

仕方ねぇ


帰宅


高速乗った瞬間


見計らったように、

吉川からの電話


引き返す事はもぉできない


吉 「なんだぁ~」

   「せっかく来てくれたのに残念だなぁ~」

   「会いたかったなぁ~」


俺 「どこに居たんだょ」

   「サボってたんだろ?」


吉 「違いますょ~」

   「事務所にいたんですょ~」


俺 「おう そぉ~か」


調子よく答えてしまったが、

吉川の工場、

家と繋がってんから、

家って答えりゃいいのに、

事務所だってにひひ


見栄張りやがってこのヤロウにひひ




昔は、

綺麗な敬語を使い、

返事は常に【はい】だった。

そんな男が、

歳を重ねるうちに、

【いいえ】・【違います】という否定文を覚え、

今ではすっかりタメ口に叫び


後輩、

吉川勝永

後輩の面影一切なしッ