登竜門 | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。

鉄の試合前

森茂直

もぉ テツの話しは終わり


今回は鉄の横にいる

【川上三雄】だ!


川上さんは石川ジムの先輩、45歳

ウェルター級で、

リックさんのスパーリングパートナー


川上さんはバカが付くぐらいの真っ直ぐな人


野球が好きだってだけで、

巨人軍の入団テスト受けたり(勿論未経験)

けど、1次試験は通過にひひ


朝のロードワークは、

バットを持ってチャリんこで公園に行き素振りの練習野球

走れょ


リックさん×畑山戦、

スパーリングパートナーとして取材を受けた時には、

「以前と比べてリックさんのジャブが見えなくなった」

と答えていたが、

俺にはそっと、

「言い過ぎた。変わってない」

と言っていたにひひ


先代の会長が居た頃、

ジムは小さく、殺伐とした雰囲気


そんな中でも気軽に川上さんとは話ししてた。

練習前はきまってタバコ臭い川上さん


いつも注意してた俺


「やばいですょ やめた方が良いですょ」


臭いが消える事はなかったニコニコ



試合は勝ったり負けたりを繰り返す。

そぉ なると必然と考えていくもの。

川上さんも自分なりには考えていた。。。風

けどね、

俺から見るとまるで考えていねぇ~にひひ


そんな川上さんだが、

元日本ランカーにひひ


ランキング外れる事はあった


九州で売出し中の日本ランカーに呼ばれて、

試合する事もあった。

九州はアウェイ、かませ犬同然しっぽフリフリ


でも勝っちゃったりにひひ


その後は負けちゃったりにひひ


川上さんの決め台詞


「今の時代、僕のボクシングは通じません!」


くぅ~~ 通じねぇ~なら考えりゃ~いいのに、

自分のボクシング感を貫き通した川上さんを尊敬するにひひ




そんな川上さんに勝った人は大抵チャンピオンになっているにひひ

川上さんに勝っときながら、

チャンピオンになれなかった人は、

我慢が足りなかったのかもしれませんにひひ