誇るべき技術 | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。


森茂直
年季の入った看板
森茂直

年季が軽い感ぢのこの男


高校の後輩【吉川勝永】

吉川は2コ下

牛三郎の西川は1コ下


吉川だったり、

西川だったり紛らわしなパンチ!

どっちか改名するってのはどぉだ?

吉山か西山ってのは?


。。。

まぁ それはいい


吉川は

親父さんの興した会社の跡を継ぎ孤軍奮闘頑張ってる


厳密にいうと、

親父さんはまだ引退したわけぢゃないので、

2人で頑張っているのだにひひ


俺 「何時から仕事だ?」


吉 「まぁ~ 9時くらい?」


なんだかウソくせぇ~シラー


吉 「けど、今日は9時15分から歯医者に行くんですょ~」にひひ


俺 「楽な仕事してんなッ」

   「体形見ると儲かってるみたいだしょ~」


吉 「そんな事ありませんょ~」

   「毎日20時まで仕事してるんですから~」

   「納期に追われてるんですょ」ショック!


俺 「大変だなッ!」


って調子よく答えてしまったが、普通だろ?


って、儲かってんだろ?


ウッカリすると休憩時間、

軽く4~5時間超えるんぢゃね~か?


吉 「これが自動車の部品なんですょ」


俺 「ぉぅ」


なんだか

仕事の話し仕出したぞ!


聞いたって分かんねぇ~ょ

面倒臭せぇ~な~と思ったが、

俺も大人になった


軽く相槌、写真で逃げるDASH!
森茂直

設備も充実、綺麗な工場
森茂直

設立60年以上の会社、

看板を守る吉川



目下の悩みは髪


吉 「先輩、その線はなんですか?」


俺 「タイソンだ」


俺 「お前こそ、いい年こいて、その色はどぉなんだ?」


吉 「黒いと逆に目立つんですょ~」

   「発想の転換です」


俺 。。。


なんだ逆って?

なんだ発想の転換って?


その発想、仕事に活かせ!




吉川金型製作所

興味ある人は是非使ってやって。

仕事は分からねぇ~から保証はできねぇ~けど、

一緒にいて楽しい、笑えるヤツだから



そして、

街で見かけた時には優しく手を差し伸べて。

肉でも出してあげたらよりベストわんわん