日本チャンピオン | 森茂直

森茂直

ブログの説明を入力します。

4・8両国で世界タイトルマッチ


同日後楽園ホールで日本タイトルマッチ


石橋ジムの関係で、

世界タイトルマッチ観戦の話が来てたけど、

あえて日本タイトルマッチに行ってきた


以前、

ブログに載せた事もある、

大学の後輩小原の試合


一進一退

ハラハラあせるドキドキドキドキ

久々に

凄ぇ~見応えのある試合


隣で観戦するのはこのお方


そぉ 三浦数馬馬

森茂直

三浦数馬は

銭湯業界の異端児、長沼亮三と同期で、

元スーパーバンタム級日本チャンピオン


三浦の特筆べき所は、

新しい道を開拓した所


通常、アマチュア→プロのラインは

ある程度、アマチュアの実績があって進む道


大学→プロなんてなお更


青森出身の三浦は高校で全国大会を経験するも、

輝かしい戦績はないまま東洋大学に進学。

大学時代は主将として、

東洋を1部リーグに上げた立役者の一人だが、

個人としての輝かしい戦績は残していない。

そんな三浦がプロの道へ進み、

紆余曲折しながらも日本チャンピオンまで上り詰めた


ボクシングが好きで好きで、

情熱を武器に頑張って這い上がってきた結果だろう


アマチュアから鳴り物入れでプロに転向し、

ダメだったって奴は多々いるが、実績もなくプロに転向し

チャンピオンになったのは三浦が初めてぢゃないか?


世界のベルトを巻く事はなかったが、

アマチュアの世界でダメでも、

情熱があればプロの世界で輝ける!


そぉいう道を作ってくれた男だ


そんな三浦、

小原に肩を並べられたガッカリした感ぢ?


三浦は日本タイトルの時、

世界チャンピオンの下田


大学時代には

世界チャンピオンの山中に勝ってんだぜぇ~


ウケんべっ?にひひ



追伸:

情熱があれば、

寝る間も遊ぶ間も惜しんで打ち込める。

そぉいうものがあるのは幸福な事で大切なものだけど、

周りからすると、

エラぃ迷惑な事かもしれないねッにひひ