最近恋愛に関することをよく思うというか、

パートナー…って考えることが多かったから、

日記もそういう内容が多かった気がする。


なので、誕生日の3/1までこの日記にも書かないし

インスタのストーリーにもツイートにも書かない。


他のこと考えよう。


誕生日に何もなければ

今考えていることは切る。前に進もう。


起こるのならばまた少し考えてみよう。


人の気持ちなんて、すぐに変わる。

1年経てば去年の今日何考えてたかなんて

ほとんど覚えてない。


人の気持ちなんて、聞かないとわからない。

聞いても逆のことを言うことだってあるから

黙っていて伝わるはずが、ない。


このまま立ち止まってても意味がないのなら

しっかり前に進まないと。


他人は変わらない。

だから自分自身のいろんなことを変えてみた。


屋台で食べ物買うなんて高いじゃん。

これを気にせず楽しんでみたり。


どこか行きたいと言ってくれたら

予定立てて行ってみたり。


あまりしないようにしていた

ゲームにも没頭してみたり。


毎日誰かと電話していた日々も辞めてみたり。


LINEの返事を毎日できるだけ返すようにしていたけど

少し自分のペースで返すように変えてみたり。


変えられるところは変えていってる。

もう誰かを変えようと思わない。

自分が変わり続けたらいいや。


自分の背中は自分で守るって決めたから


いろんな人が毎日幸せになりたいとか

楽しい日々を送りたいとか、思ってる、よね?


だから、楽しく笑えるように

これは悲しい話じゃないから!


日々楽しむためにはどう変わればいいかを考えてる。


心に影がない人はいないやろうし

傷ひとつない人もいないやろうし


今ある深い傷を笑ってみられるように

日々楽しむだけです。


と、いう訳で1ヶ月は恋愛系何も書かない。


よーい、どん。

あ、母がこの日記いつも読んでるけど

とりあえず1ヶ月はLINEでも黙っててね〜。

婚期はどんどん遅くなりそうです〜。すまん。