網戸に止まっているセミをみつけて、いてもたってもなのんちゃん。


毎日暑くて、こどもたちは2人ともスポーツをやっているので熱中症と隣り合わせな感じです。


ご飯はしっかり食べて、体力を落とさないようにして欲しいけど

私自身も暑くて何を食べたいか分からなかったり、夏は献立を考えるのも一苦労です。


1.2ヵ月前にインスタか何かで見かけて、一時色んなスーパーに探しに行ったりしてたビンのツナマヨ。

良く行くスーパーでたまたま見つけて購入。

これでおにぎり作ったら、こどもたちとっても喜んでくれました😆



こちらは、昨日大量に作った麻婆豆腐。

コチュジャン?とか甜麺醤?とかそういうのなくても作れるレシピ。

夏休みでこどもたちの部活の予定が日々バラバラだから、毎日確認しながら

お弁当作ったり、プレートを作っておいたり、麻婆豆腐みたいにチンして食べられるものを作っておいたりな日々です。

世のお母さん達の工夫も知りたい。


今日は、お義父さんとお義母さんから桃を頂きました。

このサイダーも美味しいから飲んでみって。

みんなでわけわけしようかな。