長男、今日は学校に行けました。

・・・とは言っても酷い咳です。

ちょっと見ていてかわいそうになるくらい。

 

しかも今朝より夕方のほうが酷くなっているような感じもします。

処方された咳止めを飲んでいますが、楽になっているのかどうか。

明日はテスト最終日ですが行けるでしょうか。。。

部活のほうも週末はまたリーグ戦ですが、こんな状態でピッチに立てるでしょうか。

本当にしつこい風邪です。

 

今日は久しぶりに過去の育児日記(アメブロの)を読んで

長男が1年生の時、私が仕事の日にバスに乗って塾に行っていた頃のエピソードを思い出しました。

バス停から離れている間にバスが来て待ってもらったら迷惑だからバス停にいるように話したから

暑い中友達が誘いに来てもずっとバス停で待っていた話。

結局バスは手違いで来なくて、暑い中時々疲れて座ったりしながら待ってた長男

熱中症になると行けないからと近所の方が声をかけてくれても

その間にバスが来るかもしれないからってずっと待っていたこと。

今思い出してもちょっと涙が出そうになります。

 

やっぱりずっと残しておいたら良かったな。

たいした出来事がなくても、こどもたちがその頃こんなこと話してたんだなっていうのが

読んでいると蘇ってきます。

そうしみじみと思っても、三日坊主になったりするんですが 笑

 

さて、明日も早いので今日は寝よう。

長男の風邪が早くよくなりますように。