これも1月21日に書こうと思っていたブログ。

久しぶりに会うお友達とランチに行った写真。

行きたいなぁと思いつつ一度も行ったことがなかった山小屋さんへ。

 

車麩のフライが美味しくて!食べ終わりたくなかった。

そして、その後おとなりのあめあがりさんでお茶。

周辺をブラブラして、ku:nelさんでベーグルも買いました。

宇治って本当にいろんなお店ができて楽しいです。

 

これは翌日に作った晩御飯の一つ。

何も副菜的なものがなく、お得だったモッツァレラチーズが賞味期限ギリギリだったので

「じゃがいも モッツァレラチーズ」で検索して出てきた料理。名前は忘れた。

じゃがいもをスライスしたものを塩をふりかけて重ねてフライパンで焼いてモッツァレラチーズとパセリを乗せただけ。

たったこれだけなのに美味しかった。

 

これは1月19日の晩ごはん。

筑前煮、久しぶりに作ったら美味しかった。

きんぴらもみんな喜んでくれた。

フルタイムで働いていた頃、ごぼうは好きだけど下処理の面倒くささから

ささがきゴボウとか千切りされたごぼうとかを買って使ってた。

フルタイムを辞めて時間ができたので、ゴボウをそのまま購入したら同じような値段でも1回で使い終わらないので(当たり前か)なんだかやりくりが上手になった気分になります。

 

1月半ばくらいから1週間ちょっと全てにおいてやる気がない期だったのですが、

料理だけはがんばったと思います。

今日は高一長男のお弁当に冷凍食品使っちゃったけど、今週冷凍食品使わずお弁当作りきった!

これまでの私では考えられないこと。

主婦力の低さを露呈していますが・・・。

 

これからもコツコツやっていこう。