昨日書き忘れた

スカボローフェアと
ヒア カム ザ サンの練習に大半の時間を使った
あとはスピッツの定番 チェリーのギターコード弾きとオアシスのDon't Look back In Angerのピアノコード弾きを少々 

5-6時間は練習したかな

わりとガチで練習すると練習の質は落ちてきます だんだんグタグダになってくる

毎日練習メニューを組んで
 確認しながら取り組まないと

なんとなく弾いて  良し   になってしまうね
練習にも落ちが出てくるな

フラメンコギターの練習はろくにやらなかったなてへぺろこういうことに気づいて課題を作り始めるのも継続のおかげ

気付きというのは最強

覚えたことは忘れてしまう
気付いたことは忘れない

今自分が何曲位弾けるのかな
退けなくなっている曲は何かな

もう一度弾けるように覚え直すのか
それとももう放って置くのか

いろんな曲をたくさん弾けるようになりたい
完成させなくてもよいから まずはサクッと挑戦してみる

簡単にコード進行で弾く
まず悩まないこと

それから自分としてはクオリティを求めていきたい曲なのか?ということ

全ての持ち歌にクオリティを求める必要はなくて
得意なやつ 完成度の高いやつ
それは何曲か持って

あとはサクッと弾ける曲を増やして

いろんな曲をたくさんつまみ食いしてニコニコ

ただしそれは書き出しておいて
定期的に練習していかないと簡単に忘れてしまうグループだからてへぺろ

思い入れがあって良く弾く曲はそうそう忘れませんけどねニコニコ