今夜のオープンマイクのことです

いつもは淡々としている感じなのですが

中国の留学生ちんさんが参加され
そのためか
みなさん結構たくさん話をする回になりました

演奏の方は

しっかり練習をして備えていたのと
まだ難しいところは外して短くしたり
大ケガをしない戦略が功を制し

または多少間違えても修正 強引に続けられる図太さも出てきて

周りを見渡したり 緊張を楽しむ余裕もわずかながら出てきたと思います

マスターにはピアノとフラメンコギター

演奏が抜群に上手くなったと誉めてもらい

ちょっといい気になっている照れ

「ただし、英語の発音が相変わらずなってない

上手くなったピアノと合わせれば凄く良くなる

だから来年は早めに来て英語を習いなさい」

(マスターは英語の先生)

もちろん!

そんなオープンマイクですが1月5日が新年1回目になるようです

来年は既にどんな年にするか自ら決めている

どうなるかな?こうなったらいいな❌

こうなる!こうする!○

使う言葉を変えると運命が変わる

友人に誘ってもらいそれがきっかけで
生き甲斐を見つけたよ 

運命は変わる

明日はフラメンコギターのレッスンです

これと決めたことには惜しみない情熱をかけること!
こいつ馬鹿かと言われるぐらいがちょうど良い

☆気乗りしないことはなるべく遠ざけること
本意ではないことに時間を取られてはいけない
関わるな 

やらなきゃいけないとされるもの 
常識とされるもの

それがなんだ  
学校教育の弊害 
資本主義による洗脳
富国強兵の名残り

それでみんな幸せになれましたか?
子供も大人も組織にはいじめがあり
子供に教育をする大人が腐敗しており
いまだに我慢することを美徳と教え込まれるが
我慢に我慢した先に何がありますか?
それで世の中どうなっていますか?


上達と今の心の状態が進む道は正しいと
心が教えてくれている

もう迷わず前に進め
他のことは差し置いても

必ず良くなるニコニコ

今日は過激なことを書いたかもしれません

読んで頂きありがとうございました