急に痛くなって腫れはじめた人差し指くん 
 今日もフラメンコギターの練習をしていたんです。朝から昼頃まで5時間ぐらい練習してたかな。
そうしたら練習直後に急に人差し指が痛みはじめて腫れも出てきた。若干痺れもある。
急になんで!?とビックリしたのです。  

フラメンコギターの奏法はちょっと変わっていてストロークで人差し指一本を多用したりとかなり人差し指は重要です。でもいくらなんでもストローク練習やりすぎて指が腫れるなんてことある?
と訝しげにもう1つ考えたのが、

そういえばこの前、肘に注射打ったその影響?ストローク練習をやりすぎて肘から指に薬の影響が下りてきた!?
とかいろいろ考えてしまったわけです。

元々痛めて通院していたのは肘。野球で痛めてほったらかしにしていて悪化したみたい。

こちらもなかなか治らないなあ・・・