金曜日 Friday。そう言えば一時期話題になったプレミアムFridayは全く耳にしなくなりました。どこへ行った?




今後もGWのように市民権を得ることはない?

さて、今週は試験的にWワークをしてみたり、本業が忙しかったり、ちょっと久しぶりにハードだと感じた1週間でした。
久しぶりに定時くらいまで仕事した。
体力不足を実感。またジムに通います。

最近は人に会わないし、楽しいことを人と共有していない。それでも明日は最近では数少ない人の中で何かやる日。1週間に1度の歌いに行く日です。

演奏が上手くできない、好きだけど歌が上手くない。

好きなことほど努力が必要で、忍耐が必要で継続が必要なこと。いくら好きでも演奏して歌うのは直ぐには上手くなりません。直ぐにはレパートリーは増えないし、即興で自由自在にすることもできない。
練習が必要です。ある程度の時間も必要です。好きなこと=努力
決して好きなことをやるのは楽をするこてでは無く辛いこともあるし、悔しい思いも沢山する。楽の真逆。
それでも人に言われてやるこではなく、自分では決めたことはスッキリしますね。

今日は終わりです。