こんばんは。


年末に向けどんどん日が過ぎていきます。


今日は演劇稽古の総見でした。


2週間後はもう本番を終えているんだなあ、と思うとなんだか寂しい。



さて、今日は


次の日をイメージする


というテーマで書きたいと思います。


次の日をイメージし、できることを確認しておく、


朝何時に起きる、できる、歯を磨く、できる、ご飯を食べる、できる、何時に家を出る、できる


何時から会議に出る、できる、何時に帰るできる、スポーツジムに行く、できる・・・


といった具合にイメージしておくと行動しやすく余裕ができるということです。


というより行動する前には必ずイメージしてから実行に移す、ということを習慣にしたいです。


そういえば芝居の稽古でも同じようなことを言われました。


明日のイメージができたら、次は3日後、一週間後、一ヶ月後、3ヶ月後、半年後、一年後、・・・


と伸ばして考えていく。


先のことをイメージするときはポジティブに楽しくワクワクして考える!


今日の新しい事は次の日をイメージする、でした。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました。