”何かをするのに遅すぎることはない”


という言葉を思い出しました。


私の好きな言葉です。


それとは対照的に”人生その時にしかできないことがある”


とも言われます。過ぎた時間を時間として取り戻すことはできなくても、


違った形で取り戻すことはできます。


やろうと思っているのにできない、やり方が分からない・・・


そういう時もあると思います。そういう時は


今はまだその時ではない。今の自分はそれを手に入れるために必要な時間を過ごしている。


と考えれば少し楽に、明るくなりませんか。

全くあきらめてしまったら叶わないと思います。


でも自分は上手くいくことを願っているし、前に進もうと四苦八苦しているのだとしたら、


全く叶わないことなんかないと思うんです。


つまずいたら終わりなのではなく、あきらめたときに終わる。


あきらめは後悔しか生みません。


しかも自分が心底望んでいることなら尚更あきらめてはいけないんです。



欲しい未来を手に入れる 今すぐ結果が出なくてもあきわめない。