まだまだブログのクオリティが低いです。

もっとレベルを上げないとね何事も。


クオリティをあげるには続けることが大前提です。

みんな瞬間的なやる気はあるけど、長期的なやる気を継続するってものすごく難しいです。


■3年間ノートを書いています


僕の続いていることは3年以上毎日ノートを書いているということです。


しばらくはなんとなく書いている状態というのが続いていました。


最近になり意識が変わり、以前より少しクオリティの高いノートになってきています。

それも続けてきたおかげだと思います。

とにかく心に思った事はノートに書きだすことにしています。

それはアイディアだけでなく、こう思った、こうしたいと思った、など感情的なものを含めてです。


書くことにより頭の中が整理でき、混乱を防げますし、より未来が見え、実現しやすくなりますよ。


より具体的に事細かくする、というのが行動を起こしやすくするポイントです。


今日の新しいことでした。