こんばんは。
今日は河合塾全統模試の結果についてざっと報告します。


まずは全統マークから。



リスニング壊滅してます。
でも配点低いからセーフ(?)

なんというか、2年2月から計3回受けてきたのですが、偏差値が一番低いです。
2年の頃は浪人生がいなかったから高かった、というのはあるかもしれませんが、3年8月から若干下がったのは楽観視できませんね…点数は伸びてはいますが。
あと化学基礎ももうちょい取りたかったですね。
理科基礎は正直満点取ってなんぼっていう感じの教科ですからね。



続いて全統記述。



合計偏差値としては3くらいあがりましたが、数学地理が終わってますね。誘導ありなのにこの点数って…
ただまあ英語が70超えたのは普通に良かったですね。本番でも英語を武器にしたいので励みにはなります。

判定の方もどうぞ。




まあ一応Cでした。

ただ京大は出題形式が特殊すぎるので、全統記述の問題形式で本当に合格可能性を測れるのか、と言われるとちょっと微妙です。僕自身そんなに信用はしてません。

ただ総志望者を見ると定員超えてしまっているので、そこは重く受け止めて、冬休みにできるだけ京大受験者平均に追いつけるように勉強していきたいですね。
経済文系の倍率はいつも3倍弱ぐらいですし。



今日の勉強内容としては、とりあえず数学27ヶ年でした。変わらずです。
もっとまとまった時間とって過去問がっちりやりたいなぁ…



というわけで、今日はこの辺で。
また明日も頑張りましょう!!爆笑