小さい子ども達に人気の、




きかんしゃトーマス




私が25〜26歳の頃に買った、子ども用のテーブル。


今思うと、何故買ったんだろう😅


でも、欲しかったから買った。


それは時を経て、リサイクルショップに持って行こうと幾度となく考えたけど、夫が「その内使うよ」なんて言うから、保管した。


で、小3のわが子が使用中。


使用時間帯:20時台(寝る前)。


宿題が残った場合、きかんしゃトーマス(正確には、パーシーやアニーもいる)が出動する。


それをわが家では、臨時列車と呼ぶ。


そして、寝る前になるべく宿題を残さず休んでもらいたいので、臨時列車を走らすな!と、わが子に常々伝えている。


もうそれが、毎日。


どうにかならないかなー。