また、この話題。


ギョボの喜寿祝いを「旅行したい」と、考えている夫。


あと2ヶ月でギョボは誕生日を迎えるが、一向に進める気配なし。


夫の親だから、夫がもてなせば良い。


なのに、進めない。


私ありきの計画だから。


表向きは夫主導だが、裏番長は私である。


多分、こうなる。


なら、ギョボのお祝いに私を巻き込むなら、私の両親にもしてくれるんだろうな?


要介護4のジッポーと、老老介護中で疲れたジップーの相手をしてくれるんだろうな?


車椅子使用中のジッポーでも行ける宿、探してくれるんだよね?


トイレに行く時には、手を貸してくれるんだよね?


移動はずっと付き添ってくれるんだよね?




んなわけねーだろ。




現実、外出となったら手を貸すのはきょうだい①と②の配偶者、そして私だろう。


ていうか、どうせお前は何もしないんだから、旅行の件はお前主導で進めとけ。


私を巻き込むな。