今、わが家とよしゆ実家は、卵だらけ🥚🥚🥚🥚🥚


夫がやっと私の愛車のタイヤを交換してくれた。


ギャラはどうする?と、尋ねる私。




ご褒美卵が良い🥚🥚🥚🥚🥚




と、夫。


ご褒美卵、と言う時は、スーパーのではなく、養鶏場から直接買う卵のこと。


産みたて新鮮、卵かけご飯が食べたいと。




お安いご用




ていうか、イージーな奴だよ(笑)


もう少しで徐々に会えなくなる諭吉さんを、連れて行かれると思っていたから。


で、ついでに実家にも卵を送った。


これには理由もある。


先日私は単独帰省したのだが、何故か滞在を知っていた叔母からいただき物をしたので、お返しもしたかったのだ(申し訳ないが、父親が私の事をバラした張本人だったので丸投げした)。


で、送った数

🥚✕50


件の叔母、きょうだい②の世帯に分けたらしい。


残り20、どうすんだろ。




あ、もちろんギョボにも渡しましたよ🥚


ただ、普段からあまり食べないとの事で少なめだけど。


それでも日頃の感謝の気持ちはこもっているのよ?




そんなわが家の卵の数

🥚✕30


とりあえず夫に滋養を。