こんにちは👋😃
森瀬真理です☀️
いやはやこの1ヶ月は盛りだくさん過ぎました。
おかげで1ヶ月ぶりの投稿、だけでなくフォローしてる方のブログを拝見することもしていなかったので、昨日チラ見してビックリ😨
みんな一緒だった
大変だった9月
私はというと
9月初めに
独り暮らしで後期高齢者の母が夜中に自宅で転倒し額をぱっくり‼️電話してきて血が止まらないから遠隔で止めろと言うので
どのみち縫う方が治りが早いから救急車を呼ぶように伝えて私も主人と車で病院に向かいました。
どしゃ降りの☔
結局、中の筋肉を7針、皮膚を12針縫ってもらい
あちこち打撲で脳の異常や骨折はなく済みました。
母の怪我の当日に部下の人生を大きく左右する面談を本部から指示を受け、寝てない上に時間もなく、頭も気持ちも整理がつかないよ~なんて言ってられない‼️と踏ん張って面談を実施。
面談をした当人は前向きに取り組んでくれることになったけど、イコール関係するスタッフには課題も発生。
母の通院に付き添いやら抜糸やらが済む前に
今度は
北海道の義父が白血病が悪化して入院、いつ急変してもおかしくない状態とのことで、急遽主人だけで会いに行くことに。
なんとか落ち着いたと思って主人が帰宅したら
今度は
職場でトラブル。
部下が退職する!と言い出し、毎日あちこち話し合いで深夜まで。
追い討ちかけてトラブルに絡んでない部下の体調不良。
そうこうバタバタしてる合間の休みで、そろそろお彼岸だしと父のお墓参りに行ったら、お寺からの手紙と行き違いで豪雨でお墓までの道が崩れて辿り着けず。
そして最後に
我が家の愛犬、末っ子が急死してしまいました。
6月に病院に連れていき何でもないと言われて
今回もやっぱり具合が悪いと連れて行って診てもらい、夏バテと運動不足だから大丈夫と言われて帰宅。翌日の夜にやっぱりおかしいから
『一昨日診てもらい何でもないと言われたけどやっぱりおかしい』と連絡して病院に行ったら
『肺炎で危ない状態』と言われ入院
2日前に大丈夫と言われたのもあり病院に預けて仕事に行くも、翌朝を迎えること無く亡くなったとの連絡を受けました。
一番手のかかる末っ子がいなくなり、時間も体力も空くだろうとブログを少しずつ再開しようと思います。
今日書いたことも備忘録として順次詳細をアップしていこうと思っています。
1つ
私の直近でなんやかんやあったにも関わらず
自分でもビックリするくらい、取り乱すことも落ち込むことも体調を崩す事もなく
私だけ完全に無事です。
これが何を意味しているのか?
大切なことに気が付かずにいる私に対するメッセージなのだと思っています。
でも、今はそこまでしかわからない。
そしてブログが書けずにいたもう1つの理由として、口にしたことが言葉にしたことが現実化するレベルが上がりすぎて怖いというか
止まってしまっていました。
もちろん今日書いたような事を望んだりはしていませんが、少なくとも末っ子の死は彼にとっての最善でした。
おいおいボチボチ書きます。