こんばんは😃🌃
森瀬真理です
以前から何度も書いてますが、
人が生きる上での在り方として
『完全な利己が最大の利他』
みんなが心身が本来の健全な状態なら、コレが全体としてベストバランスなんです。
わかりやすくするために、またもや大谷さん
彼は野球はチームでやるもの。と思っている。
選手だけでなくスタッフや関係者も、もちろんファンも。決して自分1人でどうこうってものじゃない。
その中で試合に勝ち優勝するには、お互いの協力や助け合いは欠かせない。
戦略上も例えば打線、そう線です。個ではなく線です。
まずは自分が信頼される存在でいること、その上で関わるそれぞれにどう接するか。どんなエネルギーを伝播するか。
彼が発したものを受けた相手は更にまた別の相手に繋げていく。 口コミとか評判もそう。
そうして輪が広がっていく。
通常はWBCの時のダルビッシュさんの様に役割分担する。ちゃんとバイアスが揃っていて同程度のパワーバランスで違う役割を担当するのが、風通しも良くなる。
大谷さんは仕事だから報酬が絡む。それぞれがもらっている分、役に立つ。ギブ&テイクのバランスが崩れても納得出来なくなるから。
状況に応じて必要な要素は追加されるよね。
地位や権力も同じでパワーバランスを保っているから、全員野球が出来る。
同じバイアスで1つのミッションに全員がそれぞれの役割を全うする。これが最も生産性が高い。
間違えてはいけないのは、地位や権力や報酬は、あくまでも役割であって、人間の上下とは関係が無い。ありがちだけど、ここを混同するとどうしても上手く無い。
風通しがよく、パワーバランスが取れていて、不要な要素は絡めず、各々が役割を全うするのが
もっとも高いパフォーマンスが出来る。
これってこのまま人間1人の体も全く一緒
風通しは循環ね。体を冷さないとか。
パワーバランスは暴飲暴食しないとか、左右の筋肉量とか。
不要な要素は添加物やその他の化学物質や電磁波とか。
もう一度、上に戻って照らし合わせながら読んでみて。
世の中に存在する文明のもろもろは全て人のからだと同じ仕組みになってる。
車とかめっちゃそう。
大多数の人たちは自分自身の体の仕組みも掴めてない。
でも、アスリートの人たちは競技中だけでなくトレーニングや食事や睡眠などあらゆるシチュエーションで自身の体と向き合う。
仕組みが掴めると、良くなるも悪くなるもアプローチの仕方もわかってくる。
実際に競技をしなくても、日常の生活の視点をそこに持っていけたら
仕組みさえ掴めたらこっちのもんだ‼️
あとは、やればやっただけ成果に繋がる‼️
これね、百人百色なうえに一人の人でも日により気分により違う。
全部同じですよ☺️
ビジネス戦略も家族関係も。
ただ、思考と潜在意識に解離があると上手く行かない。
解離があるってことは、純水な願い出はないってことになるから。
欲や雑念では叶わない。
ハイオク入れなきゃいけないのに灯油入れたら、動脈硬化で心筋梗塞なるさ。
あ~キリがないから一旦ここまで
たぶん明日に続きます🎵
お読みくださりありがとうございます