こんにちは☀️
森瀬真理です
今回は長女犬のスパルタ教育が凄い‼️
体調を崩したのをきっかけに、まつわる全体像を叩き込んできます。
気持ちや理解が追い付かないと一晩待ってくれたりはするもののハードです。
私は2年くらい前かららでぃっしゅぼーやで野菜、果物、卵を毎週届けてもらい、ほぼそれで食事をしています。お米は有機玄米ね。
それで、有機野菜と多くのそうではない野菜の違いと言うと
味の濃さとか栄養価もありますが、圧倒的に言われるのが『あまい』かと思います。
野菜たちは自分で動く事が出来ないし、杉のように風で花粉を飛ばすことも、キノコのように胞子を飛ばすことも出来ない。
代わりに虫たちや鳥たちに食べてもらい種子を運んで種の存続をしています。
なので、甘くて美味しい実を付けることが最も大切な事。ここでどれ程のパフォーマンスが発揮出来るか?が鍵なのです。
でも薬を使うことで正常な能力が発揮出来なくなります。機能の低下をおこして皮の厚い味の薄い鳥に食べてもらうのとは逆の事になります。
野菜に薬を使って、野菜本来のポテンシャルが発揮できなくなるような機能低下を招いている。
長女犬が言うには
人が薬を飲むのも同じ。
そもそも風や病気や腰痛も体がより良く生きていくために必要な正常な働きで
それを対処療法で症状を抑制してしまうと、目的は果たされない。
上に薬による機能の低下をおこす。
規制されてる範囲なら多くはすぐにはわからない。けれどたまっていくうちに徐々に循環不良と機能低下は進んでいく。
これが病気の1つの原因だと。
だからと言って
子育て世代で必死で働く人たちや、医者を信用して投薬を受けてきた人達が急なことをしたら危険。
ちゃんと自分で学んで必要な時間をかけて体の声を聞きながら変化させることが必須。
だいたい2年から状況によっては5年とかそれ以上かかると思います。
今回の長女犬のレクチャーは
有機野菜とそうでない野菜の違いが人にも共通する。
らしい。
日本は全員保険に入っているから時間がかかるけど、世の中は病気治療からヘルスケアへかなりのスピードでかなりの変化をし始めていると感じます。
何がどこでどう変わっているかはわかりません。ただ、エネルギーの動きを感じているだけで事実は不明です。
あ、でも。
今までは病気になった人のデータは取れても、健康な人のデータを集めるのは条件揃えたりを考えると現実問題として有効なものは難しかった。のが
iPhoneとかアップルウォッチで健康な人のデータを大量に集める事が出来る。
私は持ってないから、持っている人に聞いたら個人のヘルスケアのデータを今後の研究に使用してもいいか?という事を最初に聞かれたって。
やっぱりね。
これも後から活字です。
それでですね。
基本は運動、睡眠、食事なのですが
私としてはまずまず運動不足が1番って思います。
これの詳しい事は次とかで書こうと思っていますがとにかく運動が全然足りてないのです。
動いて~
お読みくださりありがとうございます。