こんばんはニコニコニコニコ

 

森瀬真理ですビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

数記事前に予告した野口整体の野口晴哉先生と繋がって伝わってきたものを

 

今日は書きます。

 

これ以上遅くなると書けなくなりそうなので。

 

もし、この記事をご遺族の方や関係者の方がご覧になって不快な思いを

 

されるようなことがあれば、メッセージなりコメントなりでご連絡いただければ

 

誠心誠意お詫びに伺います。

 

お亡くなりになっている方とは言え、個人名を出してあれこれと書くことは

 

本来の私の考え方にはありません。

 

ただ、今回はご本人の承諾の上と私は思っています。

 

また、一瞬にして感覚で受け取った物を活字にしていきますが

 

私の語彙力が至らない点はご勘弁ください。

 

 

前置きとして

 

私はレイキをメインにやっていますが呼び方はなんでもいいと思っています。

 

今まで伝授という形でエネルギーを流してもらったのは

 

中川新気功(お弟子さんです)、現代気功などもあり

 

アニマルの勉強をしていた頃にはバーバラアンブレナンの学校を出た方からも一定期間オーラリーディングを教えてもらったりもしました。

 

 

で、今回は野口整体の愉気です。

 

 

それぞれを伝授くださった先生方は伝統を厳格に守り一つ道を研鑽され本当に私にはとても真似できない努力をされています。

 

志だけでなく実際の行動、時間やお金の全てをかけて習得されています。

 

 

その先生方はどの方も人柄も本当に素晴らしい方々です。

 

尊敬と憧れの存在で私もあんな風になりたいと思う方々です。

 

だったら、その中のお一方に弟子入りして学ぶという方法もありますよね。

 

 

でも、それじゃあダメなのです。

 

どんなに優れている方でも、その方はその方で私は私なのです。

 

 

 

それでは、野口先生のお話をします。

 

野口先生は私が今まで見てきた亡くなった方の中で

 

他にいない特殊な方です。

 

 

 

どこでも言われている事ですが、人は亡くなると今世の反省会をして

 

次の生まれ変わりの計画を立てて、テーマ(使命とか課題とか)を決めて

 

それを成すために、また物質界に人間として生まれてきます。

 

あちらの世界にいる時間はこちらにいた時間とほぼ同じともいわれていますね

 

そこでの計画に沿った国と地域、親や家族を選んで自ら決めてきます。

 

 

ところがです。

 

野口先生は生前にその事をご理解なさっていて、

 

しかも、ご自身の探求が現世では完結しない事を悟っていらっしゃいました。

 

なぜ完結しないかというと、世の中がついてこないからです。

 

 

 

えっと

 

解説で少しそれます。

 

世の中にある道具などの人が作っている物は全て物質界の縛りがあるから必要なもので

 

潜在能力が完全開放されれば、全てが網羅できると私は思っています。

 

で、それらの道具の構造は人間の構造を再現したものなのです。

 

肉体がある代わりに不便になっているところを潜在意識の働きで再現して作っているんです。

 

で、文明、文化、経済の発展は人間を含む地球のエネルギーの変化成長に即しています。

 

*この話は後日詳しくします。

 

話を戻します。

 

 

野口先生は現世で出来る事はここまでで、一頻り間合いを取って続きをすることにしたのだそうです。

 

それは、ご自身一人で成すものではなく全体で成すものだからです。

 

そして、次に生まれ変わってくるタイミングを見計らって、肉体から離れている間をどう経過するかの

 

計画を立てて実行されました。

 

 

どういうことかわかりますか?

 

通常の人の逆なんです。

 

普通、死んでから生きている間の反省をして次の計画を立てるのに

 

野口先生は生きている間に死んだときの計画を立てたんです。しかも、次に生まれ変わる事まで含めて。

 

これは、生きているうちに人が死んだらどうなるかを完全に悟っていたから

 

そして、地球の次元が変化してご自身の探求を続けるのに相応しいタイミングを

 

見計らって次に生まれ変わると決めたのです。

 

 

それを実現するためには生きているうちにやり切らなければならない事があって

 

亡くなる前、数年はそこに集中していました。

 

その証拠として魂の寿命と肉体の寿命がピッタリで終わらせているのです。

 

完全な今世をフィニッシュして、ご自身の意思で次の生まれ変わりをし

 

探求を続ける。

 

*今世が特待生じゃないと申請が通らないからですね。*

 

 

 

そこまでして追い求めるものとは何か?と尋ねたところ。

 

全人類の浪漫

 

と返ってきました。

 

全ての人類が目指すもの。すべての宗教や文化、経済も人間の営みのその先にあるもの。

 

そこに地球をたどり着かせるために。

 

 

 

なので、後世に託すという発想は無かったようです。

 

例えば研究者なら自分の研究を誰かに引き継いで欲しいと思うのが通常ですが

 

野口先生は自分で善き時に続きをやると。

 

何故かというと、それこそがご本人の存在する意味だから。

 

誰かの為でもなく世の中の為でもなくそれが自分だから

 

 

 

そして、いつ生まれ変わってくるのかを尋ねたところ

 

近々とのこと。10年弱くらいの感じでした。

 

でも残念なことに日本ではないようです。

 

 

 

要約するとこんなことです。

 

こんな人がいるんですね。もう神様界に行っちゃえばいいのに

 

物質界での縛りのある中でやり切るからこそ意味があるって事なんでしょうね。

 

 

 

言葉の数が少なくてひと言ひと言にやたらと奥行きのある話し方をされるので

 

表現することが難しいですが

 

耳鳴りがする中で書きました。

 

 

因みに、野口先生の書籍もその後に野口整体について書かれた書籍も

 

私が未だに読むことができない理由が、この記事を書いていなかったから。

 

 

知識や情報で思考が邪魔すると書くことができないから。

 

平積みになっている本がこれで読めるといいな。

 

 

今日書いた事は私から聞いたというよりは、先生の方から伝えてきてくれた事です。

 

何故愛犬マリンは自らの死をもって私を野口先生に引き合わせたのか?

 

何故野口先生が私にアクセスしてきてくれたのか?

 

暫くはここが短期目標になりそうです。

 

 

愉気の伝授を受けて手の力は気味が悪いくらいにパワーアップしていますので

 

次回はここ最近のヒーリング事例をご紹介しますね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。