こんばんは😃🌃

森瀬真理です


気質が体質を決め体質により体調が変わる。


まずね、気質によって骨格が影響を受けます。


気が小さいとすくんでたり

粋がってると顎が上がってたり

陸上の三浦君みたいに真っ直ぐ前を見てると体の軸がぶれないだったり


例えば、1つのパターンで

身体が大きい割に気が小さくてすくんでるってなると

肋骨が閉じて、その分頭蓋骨と骨盤が開くので

呼吸が浅くなって酸素が身体に十分に渡らない。


集中力、記憶力の低下や過剰な食欲につながる。

これにより、肥満や冷えが起こる


運動不足や肥満からの睡眠の質の低下があると腸内環境も悪化するので風邪をひきやすかったり、ストレスに弱かったり


肥満になるならまだ良くて、この気質に添加物や化学物質が加わると食べても吸収出来ずにお腹が弱くて下痢や便秘になる。


逆にやたら気が強くて、顎が上がってると口呼吸になって気管や肺に負担がかかるから喉の風邪をひきやすかったり。

いっつも筋肉が硬直状態にあるから、頭痛や便秘になる。


これはただの例でもっともっと複雑で1人ひとり違うのです。


それなら、気質の問題を解決すればいいと思うかもしれないけど、気質を構成する要素は胎児や幼少期、思春期等の環境や体験に加え、前世の業も大きく影響しているので自力解決はなかなか難しい。


私のレイキのヒーリングはこの気質の改善と骨格の矯正が出来るのが特出するところ。


でも、まずは自分で生活習慣を見直して自分に対して主体性を持つことが大事。

なにか問題や困難があっても人のせいにせず、人任せにもしない。


不平や不満を多く口にすると感染症をもらいやすくなる。


人任せにしないとは、人の手は借りないとは違う。協力を求め助けを求めるのは大切。

自分はなにもしないとか、お金で何とかしようとするのは上手くはいかない。

続かないし、一見良く見えても違う角度から戻ってくる。


ちょっと、そう言われたらそりゃそーだよって思ったならチャンスです。


無理せず少しずつでも全然いい❗

ベクトルが変わればあとは時間の問題。


何度も繰り返しになりますが、自分が心身が健全であることが、そのまま家族や身近な人に伝播しています。物理的距離は関係ないです。


ストレスや不調を抱えながら騙し騙しやっていると、自分よりも弱い家族に症状として現れます。


家族の為にお金を稼ぐ事は全然楽じゃない。でも、楽じゃないからこそ主体的に取り組む必要があります。


今の環境では変わりようが無いと思うかもしれないけど、どこでなにをするかは関係ない。


なにも環境が変わらなくてもどう在るかが変われば全てが変わるのですよ。


お読みくださりありがとうございます