こんばんは😃🌃

森瀬真理です


昨日、私の人生の大きな大きな決断がありました。それは、30年以上続けてきた現職を離れるということ。


今までも何度と無く辞めようかと考えることはありましたが、辞めると思った事はありませんでした。


でも、自分で書いたこの2月から8月までのブログを見直して、起こった出来事を見直して、私が言っていたことを見直したら、ぐうの音も出ない。


今回は私の体調不良が引き金になってますが、それも誰も悪くない仕方の無いこと。この逃げ場の無い感じが強制力を感じる。


本部役員には以前から、急にこういう事が起こると言っていたな私。


30年間1度もなかった辞めるという気持ち。でも今回はこれ以上ぐずぐずしてたら、更なる強制力によって、どうしても現職を続けることが出来なくなるって。

私ではなくまわりに事が起こる。

何度確認してもそう返ってくる。


私にはやらねばならない役割がある。

エネルギー療法師は相手の人生がかかっている。

時には命がかかっている。治療法の無い難病や末期の癌、終末期の苦痛の軽減など。


西洋医学とは役割分担で補い合う。


だからね。

言われたんですよ。今回は私のハイヤーセルフですかね。『今の仕事大事じゃん会社も大事だし』


その通りですよ。

だからこそどっち付かずとか無理じゃん的な。


だから、創業者の願いを胸に手段を世の中の変化に合わせて変える事になると思っています。


世の中の沢山の人たちが今日ここに来たことで明日も頑張ろうって、そんな気持ちになってもらえたら。そのお手伝いが出来たら。


大きな夢や希望や、ずっと先の将来や未来は自分の手で掴んでもらいたい。そのために明日に向かう今日になれるように、少しのことを。


入社当初からずっと毎日そんな気持ちで働いてきた。その想いは手段が代わっても変わらないんだろうと思う。


なんなら

明日そろそろ死ぬかもって本人や家族さえも、そんな気持ちになれたら、今日大切な人が肉体を脱いでもそんな気持ちになれたら


辺りは今後は追加されるところかな。


私事ですが、とんでもない大事なので続きます


お読みくださりありがとうございます

明日も読んでください。