こんばんは😃🌃

森瀬真理です


帰宅電車からです


今日3ぎ月20日は我が家の次女犬マリンの2回目の命日。


そして、明日は(といっても後数十分)長女犬の誕生日。


日取りをキッチリしてるよなぁ


私はというと、連勤で忙しいのに不思議なくらい体が軽くて元気です❗


何だこれ?ってくらい良く動く☺️


しかも、自分で自分の感情にびっくりする。

以前なら心のどこかに

めんどくさいとか

大変だなとか

多少あったよね?ってのが全然無くて


私ってこんないい人だったっけ?

って

またもびっくり‼️


何がって先週お墓参りに行って

お墓にいたら、少し離れた所にもお参りに来てる方がいて、お花を持っているのにお水を持っていない。


私『お水持ってきますね』

山道下ってお寺までおりて両手に水をはったおけを持ってまた山を墓まで登る。


足も腕も心も軽くて

少しも辛いもキツイも無くて


私来年で50歳

2023年度、たくさんの学びからたくさん成長することが出来ました。


いくつになっても人は変わるし成長するということを強く感じることが出来て、嬉しくて有難い出来事でした。


やっぱり体と心は1つだからね🎵

ワンたちの可愛さ全開に包まれてたらそりゃ~元気いっぱいですよね❤️


明日はお休みです。

命日とお誕生日を満喫します!


長女犬にお誕生日だから

何かしてほしいこととか欲しいものある?って聞いたら


長男犬の爪が伸びてるから切って

だって。


なんのこっちゃ‼️


誕生日の概念がうまく伝わって無いみたい。

明日またゆっくり聞いてみます❗


今日もシンデレラ

日付が変わる前に家に帰らなきゃ❗だけど、つめっちゃギリ


お疲れ様でした😃