こんばんは😃🌃

森瀬真理です


この度風邪をひきました。

それで沢山学んだので小分けにシリーズで書きます。


最初は一番衝撃だったことから。


長くなるから先に結論書きます。


注意:これから書くことは裏とりしてません。各自自己責任でお願いします。



通常スーパーで小売りされているお肉は薬がいっぱいって話し。


まず私は薬剤アレルギーがあります。

もともとの体質ではなく10代半ばから40過ぎまで大量に長期間処方薬を飲みすぎた結果です。


花粉症とかも許容量越えると発症するっていうアレです。


アルコールはもともとダメですが、化学物質過敏症もあって化粧品はほぼ目や鼻にくるし


お洋服屋さんや特に靴屋さんは刺激臭が強すぎて頭がボワンボワンして買い物どころじゃなくなります。


ここからが今回の衝撃出来事


我が家の長女犬に国産のとり胸肉を焼いてあげたら、吐いたんです。

『薬が強くて無理だった』


え?いつも食べてたよね?というといつもは茹でてて茹で汁は捨ててるから。


映像で伝えてきたのが、スーパーで解凍したお肉をシンクのようなところで洗ってパックにしてる。


長女犬が言うには

滑りや臭みが出ないように薬で洗っていて、浸けてる間に染み込んでるらしいです。


そして、なんとその薬が染み込んだお肉はうまく体に取り入れることが出来ないので体が食べ物として認識出来ずに吐き出したと。


ななななんと???


消化、吸収、再合成が出来ないので

人が口から食べてもほぼ栄養にならず消化のエネルギーを消費するだけで栄養にならず排泄されるだけだと。


朝コーンって言葉は普通に通じるのかな?

あれも薬漬けでない新鮮なトウモロコシなら基本ならない。(消化能力には個体差はあるけど)


じぇじぇじぇ!!!


そしてまだまだ続く長女犬の話し


牛も豚も鳥も生きてる時のご飯に沢山薬食べたりしてる。それも残ってるから。


感染症とか病気予防の為に薬を使ってる

的なことを言うのです。


まだ、カナダやオーストラリアの方が薬の量は少ないって。


更に衝撃な言葉が長女犬から

『だから今の食事になったんじゃん。』


!!!!


らでぃしゅぼーやで野菜をとるようになったのは犬たちのためって思ってた。

卵も平飼い。

有機玄米


加工品は納豆と油揚げくらいしか買わない。


お菓子やアイスやジュースなんてもともと食べないし、牛乳も飲まない、


お肉も食べなくなったのはマリンが亡くなった事がきっかけで。

マクロビを原則2年近く続けてきた。


なんでかって聞かれたら、勝手になんでか食べたいものを食べようと思ったらそうなったんですけど。


結局犬たちの導きで私の薬剤アレルギーの累積がこれ以上増えないように犬たちに守られてたのです。


しかも我が家の犬たちはちゃんと具体的に言葉や映像で教えてくれる。


いつもいつも、長女犬に限らず例えば死んでるマリンやサムもなんでそんなことがわかるのか?


今回だって牛さんや豚さんのご飯やスーパーの裏仕事がどうなってるかなんて私も知らないのになんでそんなことがわかるのか?とっても不思議だけど。


でも誰かに迷惑かける訳じゃないし、犬の話を信じるか信じないかは私の自由だし。信じるか信じないかの二者択一ではないから聞こえるんですけどね。


長いので次回へ続く


お読みくださりありがとうございます