メリークリスマス✨🎄✨
森瀬真理です
今日は難儀に思う方も多いかなって話し。
読んでいただける片は頑張ってください🎵
ひとまず
気温が下がって帰宅後の深夜散歩はハスキーご機嫌😃🎵
寒いと思って着て出たら、走って汗をかくって
あつい☀️😵💦あつい言いながら帰宅する。
毎年学習しない私。
それでも忙しく働いて痛くなった足腰が愛犬との散歩で軽くなる🎵
膝や腰が痛い時は走ると治ります☺️
はい、本題です。
先月のお話
ここ数年あまり夢を見なかった。
熟睡してた。
サムがいなくなって時間も体力も余っていて夢を見た。
サムは家の中で楽しそうにしていた。
自分の足で立ってルンルン跳ねてた。
夢から覚めて、
思い出でも願望でもなく、これは私が選ばなかったもう1つの今だ。って思った。
何をどうしたらこの今があったのか?はわからない。ただ私はこの世界を選ばなかったんだということはわかった。
だからどうとか、何が正解で何が間違いかとか
そういう話しでもなく、ただもう1つの事実があるんだという真実を学んだ。
その学びを受けて改めて思う事として
ただ委ねて何にもあらがわず
どこにいて何をしていても
どう在るか?
ただ在る。
でいる。
辛いとか悲しいとか
楽しいとか幸せになりたいとか
あ~なりたいとか
頑張るとか
願望実現とか
目標達成とか
何もない。ただ在る。
一粒の水滴のような心情。
大きな海にいる時も、蛇口から出てヤカンで沸かされてる時も、トイレに流されてる時も
空に上がって雲になり雨になって降っている時も
全体の一部
もちろんマリンが教えてくれたように肉体を持って生きているからには、多次元との接触によって学びを得るのは放棄しないけど、
その中で
欲は無く
目に見える良し悪しにとらわれず
両手を広げて感性を働かせて
ただ在る。
それが私が私の人生を生きるという事なのかなと思うようになった。
この感覚に辿り着けるまで紆余曲折あったと思う。ほぼ半世紀かかってるし。
半分死んでるようなほとんど死んでるような感覚が認識出来るようになるというか
肉体縛りから解放された意識の拡大がされないと時間と空間と物質を越えた世界に存在する事は出来ない。
物質を持たない存在との接触が可能にならないと理解し得ない感覚だとは思う。
一切の孤独がなく全体の一部であり全てが必然。
その中で起こる全ての現象は過去の自分の在り方が原因の結果。
何をどうするか?何が起こるかは既に決まっている。過去の自分が決めたことだから。
だから今さら良いも悪いもない。
ここからどう在るか?その中でどう在るか?が私が存在しているという事。
愛犬たちとかけがえのない時間を味わっていこうと思っています。
お読みくださりありがとうございます。