こんばんは![]()
![]()
森瀬真理です![]()
![]()
![]()
前記事の続きです。
なんで私がそんな風に思ったかについて少し書いてみます。
ようやく読み終わろうとしている本『ライフスパン』
老化研究について書かれたものですが
その中で薬や遺伝子研究の記載もありますが
自分自身で出来ることも書かれています。
その内容がまさにサイヤ人
運動は毎日のジョギングは筋力維持や血行促進には効果がある。
でも、老化対策としては
息が出来ないくらい猛烈に動く![]()
体が生命の危機だと感じるレベルで動くとスイッチが切り替わる
食べるのも、体にいいものをどうとかもあるけど
断食して、体が生命の危機を感じるとスイッチが切り替わる
プチ断食を定期的に入れるのがいいらしいけど
紹介されていた研究者は夏でもセーターを着て寒がってるぐらい痩せてるって。
それはそれで私は無しだな。筋肉好きだからね。
もう一つは極寒でこれまた生命の危機を体に感じさせるとスイッチが切り替わる
北のヨーロッパで流氷の中で泳いでるのとか、日本でも雪の中で裸祭りとか理にかなっているらしい。
クライオセラピーは著者も試したけど、まだデータが少ないらしいけど
考え方的には同じよね。
これをどのタイミングでどれをどれだけやるかのバランスが大事。
やり過ぎたらもちろんだめでしょ。
人間にはこんな能力があるって事がわかるだけでも楽しい
一回死にかけて復活するとパワーアップする。サイヤ人じゃん。
ライフスパンより
ーーーーーーー1部抜粋ーーーーーーーーー
動物実験でサーチュインのプログラムを働かせる鍵は
カロリー制限を通して体を「ギリギリの状態」に保つことのようだ。
つまり、体の健康な機能を保てるくらいの食物は与えながらも
けっしてそれ以上にはしないという事である。
これは理にかなっている。そうすればサバイバル回路が始動し
原子の昔から行ってきた仕事をせよと長寿遺伝子に命じることが
できるからだ。
ーーーーーー抜粋終了ーーーーーーーーーー
サバイバル回路って名前がかっこいい![]()
健康を気にして良くないと言われている事の一切を排除している人って
逆に病気になっちゃうってあって。なんで??って思ったこと実際私もある。
がさがさ生きている人の方が病気しないみたいなこともあったりする。
これはうちの主人ね。
勿論それだけじゃないですけど。
高級な美容液を使っているとお肌の自活力がなまけ者になるってわかると思うんです。
私の場合はレイキでこのバランスが自己対話できるようになったんです。
体の状態を本来に戻すために必要な
冷え取りだったり、たんぱく質だったり、逆に断食だったり
睡眠だったり、運動だったり
ちょいちょい強制力が働いてるって思う事もあるけど
結果オーライになっているんですよね。
おかげで、夏も好きだし冬も好き
寒くても暑くても楽しくて気持ちがいいとかね。
食べ過ぎてしんどくなったり、かと思えば忙しくて全然食べなかったり
結果スッキリしたり
まだ検証中ですがこの領域になってなのか困ることが一つ。
放出しているエネルギーによって自宅がパワースポットになるんですが
今も目の前を蚊が飛んでいます。
もう11月中旬ですよ
毎晩蚊に刺されて起こされる。
一応、起きている時は蚊が来ても息を吹きかけて潰さないようにしているけど
流石に毎晩起こされると、申し訳ないけどアースノーマットのお世話になっています。
だってね、寒くなってお布団をかけてると顔面を刺されるんです。
夜中に起きて唇とか瞼を蚊に刺されているとムヒも塗れないのに
めちゃくちゃ腫れるんですよ。
いかりや長介かってくらい。お岩さんかってくらい。
いきなり思い立って過激な事はしないでくださいね。
まずは、睡眠・運動・食事でフィジカルケア
健全な精神は健全な肉体に宿る
になったら、メンタルを上げていく。
レイキの五戒はわかりやすいですね。心底心がけている事で
必要な期間を経過すると自己肯定感や自己愛が高まってきます。
太陽になる
こうなると幸せになりたいとか願いを叶えたいとか湧いてこなくなるのよ。
それらも欲でしょ。
日々愛と感謝に包まれていられる。
これが世界を救うのです。
因みに私は犬たちの導きが無かったらこんな風にはなっていないから
犬たちが人との共存生活を選択してくれたことに感謝ですね。
最後までお読みくださりありがとうございます。