こんばんは![]()
![]()
森瀬真理です![]()
![]()
![]()
6月3日(金)に書いています。
数日前の感動体験と学びの記録です。
日本人なら誰でも知っている歴史に残る方のご子孫様とお話をさせていただく機会がありました。
かいつまんでいきますね。
お母様とご子息様でした。
一目見てすぐにわかる恵まれた肉体のお二人。
大きさも頑丈さもバランスも一般人では無い上質感があり
骨密度の高そうな整った骨格です。
その体からにじみ出る何とも言えない高次のオーラ。
ご本人たちは一言も言わないですが、見る限り
現実社会では一般人にはない多大なご苦労をされている事もわかりました。
沢山お話をさせていただいた帰りにお母様が私の背中に何気なく手を置き
『大丈夫よ』と一言かけてくださいました。
その瞬間に包まれたまさに神のエネルギーに思わず込み上げてくるものを
こらえられませんでした。
愛とか感動とか幸福とかそんな言葉では表せない壮大なエネルギーです。
そのお母様は以前から気功を使うと仰っていました。
自然と使っていて何かを学んだり誰かに教わったりしたものではないとの事です。
私に手を当ててくれた、この、無意識に自然と手が出て、自然と言葉が出る
何も意図せずに善意すらない。完ぺきにクリアなエネルギーでした。
この体験によって受けたエネルギーこそ、私の目指すものです。
ただ、この方のエネルギーの大きさとクリアさは一代で
まとう事ができたものではないという事が
その夜に解ります。
何度も書いていますが、人は体・心・魂で出来ています。
そして、生まれてくるときに体を選んで家を選んで生まれてきます。
夜になりご先祖様のエネルギーに急に繋がりました。
その方は既に生まれ変わっており、今は更に英雄として世の中に大きな影響をもたらしています。
とても、足元にも及ばないフィールドの規模に自分の未熟さを感じるとともに
人間ってここまで行けるものなんだと高揚を抑えられずに声が出てしまいました。
お母様から手を当てていただいたことでルートが取れたようです。
名前も写真もどこにでもありますし。
そしてご先祖様は学校の教科書などでは様々に語り継がれていますが、
そのすべての行いが完全な善意であったことが伝わってきました。
その事が、ご子孫様方のたぐいまれに恵まれた肉体を作っているという事らしいのです。
ご先祖様の守護を受けている事がわかります。
私がこの事から学んだことは、
1,ご先祖様たちに感謝すること。
誰であってもこうやって本人の認識の有無にかかわらずご先祖様たちによって常に守護されているんだ。という事がわかりました。今までは頭ではわかっていてもそこまで重要と思っていなかったというか、一つの教えでしょ。と思っていました。
2,同時に今世私がどう生きるか、どのような行いをするかが子孫に反映されるという事もリアルに感じ取ることができました。
こちらは、より引き締まる思いがしました。
偶然なのか必然なのか若くして亡くなった今回のご先祖様はお子さんはいなかったんです。
私にも子供がいない。でも、甥っ子や姪っ子など血の繋がった存在がいるという所が同じだったんです。
血のつながりが、ここまでのものだという事を今回教わりました。
そして、肉体は物質世界限定のものなので、一つの魂が一回の生まれ変わりで一回のご縁ということ。
この体とは一期一会
でも、中身の魂は綿々と続いていく。次の体を選んで。
体質は遺伝的要素を含んでいるという事が私の中で裏付けされた。
そして、それらの事を全て加味した上でその体を選んで生まれてきているという事なんです。
ここら辺のシステムを今回は学ぶことができました。
文字や言葉の教えでは無く
感覚としてリアルに伝わってきました。
活字にするのは本当に困難です。
最後までお読みくださりありがとうございます。