こんばんわおねがい

 

森瀬真理ですビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

今日はここ最近の出来事の備忘録です。

 

新しい勤務先に動いて、てんやわんやの2週間弱。時間の使い方がまだまだ安定しない。

 

コロナもあり全くもって外に向けての活動が滞っています。

 

本を読む、セルフヒーリングする、愛犬たちにヒーリングする、半身浴する、冷え取り靴下をせっせと履く。

 

とたまに地球儀にヒーリングしたり、でもやっぱり自分の事しかできていない日々に

 

何か世の中の役に立ちたいと思う意識がストレスを感じ始めた頃

 

 

何とも絶妙な出来事が起こりました。

 

たまたま会った60代男性、腰を痛めてしまいコルセットをしていました。雑談交じりに数分手を当ててエネルギーを流します。翌日にはコルセットが外せたと連絡をもらいました。

 

そして、数日後50代男性、肩が凝る、体が冷えると言うので肩に手を当てたらエネルギーが浸透していくのを体感してくれて、興味を持ってっくれたので、川嶋朗先生の本を読んでみてくださいとお貸ししました。

 

ほんの少しの事でも、好意的に話に耳を傾けて手を当てさせてもらえるだけでもうれしい気持ちになります。

 

 

更に、慣れない職場に緊張していたんでしょうね、自分では自覚していない硬直による滞りがあったようです。

最近もっぱら健康体で自分の体で実験することができていなかったのですが、疲れてくれたことでセルフヒーリングをすると新たな学びがありました。

 

痛みやコリを認識できていなかったところがクワ~っと痛みがきて、こんなところが詰まってたのねって知る。

 

頭に手を当てると左側頭部に向かってエネルギーがいく。自覚無いのに詰まってるじゃん。

 

 

 

これですね、セルフをこまめにやっていて滞りがないと頭に手を当てると足の裏に抜けていくんです。

 

エネルギーを必要としている滞ってるところがあるとそこで止まるというか、そこに行くんです。で第一チャクラに戻ってグランディングコードから向けていくんです。

 

でも、あっちもこっちも詰まってると第一チャクラまでたどり着かずに、コリの部分で体感が強く出てそこまでで止まります。

 

 

なので、初めて手を当てる人はたいがい当てているところに浸透していっている感覚までしか体感としては無いです。

 

これによって流れるルートや感じ方の違いを細かく理解できたのも、職場が変わって自分の体にコリができたおかげです。

 

 

 

もう一つは、やはり受け手がどれだけのエネルギーを必要としているかで流れる量が変わるという事も体感できました。

 

あとは、レイキのヒーラーは手のひらと足の裏からエネルギーを出しますが、手の甲、足の甲からも出ます。

 

手のひらからストレートラインで出るのではなく手首から先で丸く放射線状に出ていることも体感できました。ドラえもんみたいです。

 

更に、骨格や血流が改善するために修正しているときにも痛みがありますが、滞っている痛みと、より改善するための痛みの違いも分かるようになりました。これは比較的簡単で、改善のために膝や肩に出ている痛みは手を当ててもそこに向かってエネルギーが集中することがないんです。

 

なので、手を当ててより痛みが出るところは滞りがあって、痛いのに手を当てても痛みが増さないところは初めから修復のための痛みであることも分かりました。

 

 

ここら辺の細かいエネルギーの流れ方などが具体的に認識できたのは大きな収穫です。

 

 

 

 

もう一つ、大きな収穫としては、少し前に日光浴でエネルギー補給ができるようになったと書きましたが、その裏付けとなる知識も入ってきました。

 

相変わらず、体験が先で知識が後ですが、安保徹先生の書籍で

 

人のエネルギー生成の仕組みは2パターンあって①解糖系②ミトコンドリア系だそうです。

 

このミトコンドリアが太陽のエネルギーを栄養に変えるらしい。そしてこのミトコンドリア系は有酸素状態でより働く。

 

 

 

またも、話だけでは何のことかわかりにくいですが、普通に書いているように見えて私自身は頭を抱えて押し入れに隠れたいくらい絶妙すぎて怖いんです。

 

年単位の変化で体のゆがみや諸々の滞りが解消した頃に冷え取りをはじめ、冷え取りで循環が上がってきたころに日光浴によるエネルギー補給を実感し、そしてその後に裏付けとなる知識に出会う。本は10年以上前に書かれたものです。

 

このタイミングでこれを読むことの絶妙さがきもすぎる。

 

 

これらの出来事で、万事予定通りと諭されたという。

 

 

確実に成長しているという事で、冒頭に書いた何もせず役に立っていないというストレスは解消するものの、ここまで絶妙なことをされるとそれはそれできもい。

 

私、わがままですかね。わからず屋だから丁寧に確実にわかるレベルで教えてくれているんだと思うんですけど。

 

それでも、自分はたくさんの糸でつるされた操り人形で何の自由も無いのかと感じてしまう。すべてが必然で私の潜在意識が引き起こしているとしたとしても、あまりに出来すぎている事を受け止め切れない。がんじがらめ感がすごくて、あえて抵抗したくなる気持ちがふつふつとわいてくるくらいです。 

 

鮮明に伝わってくる守護神様からの言葉や感覚、映像はどう考えても私が認識できる意識の範囲をはるかに超えていて、それでいて完全な確信をもたらす。だって完全に現実社会とリンクしてるので。この辺りがおっかなすぎる。

 

スピリチュアルとか霊とか高次元とか言う言葉でいろいろ情報出ていますが、別ものではなく肉体や物質の現実社会と巧妙に絡み合っているところが、また更に怖さ倍増。

 

 

恐怖とかじゃないんですけど、ぎょぎょぎょのぎょぎょです。

 

 

どなたか、ここら辺のお話を共有出来る方がいたらお願いします。

レイキのエネルギーについても、情報共有求むです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。