明けましておめでとうございますおねがい

 

森瀬真理ですビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

世の中では、コロナで緊急事態宣言になるかもしれないと報道されていますが、クリスマスから年末年始は仕事が大忙しで少し複雑な気持ちもありながら、せっせと働いていました。

 

おまけに、ここ数日は更にパワーが上がってきていて、またもや気持ちがついていけていない状態です。

 

なので、しばらくは過去の出来事を少しづつご紹介していきます。

 

 

 

今までのヒーリング事例では

 

 

・蚊に刺されが消える

 

①痛みが取れる

 

②腸内環境の改善

 

③睡眠の質改善

 

④四肢のゆがみ改善

 

⑤膿疱腫の完治

 

などをご紹介してきました。

 

今日は頸椎のゆがみが改善したお話です。

 

だぶん、5~6年前ですね。右手の小指を突き指をしました。

 

その頃は、回復力ゼロのような状態でしたので、日に日に悪化していきました。

小指から手首の筋が痛み出し   肘までの筋が痛み出し

 

肩が上がらなくなり、首が回らなくなり、痛みで眠れなくなり何か月も時間が経つごとに悪化していきました。

 

もう、痛みで眠れないし、犬の散歩も辛いし、物が持てなくて仕事にも支障が出るし

 

近所の整形外科に行って、小指の突き指が原因で指先から首までの筋が痛みとしびれが強いと言いました。

 

そんなに免疫力マイナスみたいな状態は通常は無いようで、別の原因があると思ったらしく

 

首のレントゲンを撮ることに。

 

結果、お医者さんはそういう表現はしなかったですがストレートネックというんですかね。

 

首のカーブがまっすぐになっていて、これだけ圧迫していて神経にあたっている状態なので痺れやマヒが出てもおかしくない状態です。

 

とレントゲンを見ながら、ここ、ここ、と指し示して説明され、頸椎ヘルニアですね。

 

リリカという神経をマヒさせるタイプの痛み止めを処方され

 

これで痛みがひけば、間違いないのでまた来てください。との事でした。

 

 

 

私は、薬は受け取りましたがリリカのイメージが癌の痛み止めのイメージが強く飲みませんでした。

 

心の中で、突き指って言ってるのに。と思いながらそれから半年くらいかかって痛みは少しづつ少しづつ

 

私の少ない回復力で何とか治っていきました。

 

 

ただ、レントゲンで撮った首のゆがみは気にはなっていたんです。

 

一日に何度も首を横に傾けるとポキポキなるし、

車や電車の背もたれは前に押されているような感じで頭の位置が合わない。

 

肩から首にかけてのコリや動かしにくさ、40肩もありました。

 

顎が上がった状態で、気道確保みたいな顎の角度が定位置で歩いていて、

 

歯ぎしりが猛烈なうえに、主人が言うには口を全開にして寝ている

 

何度か指摘されているのでおそらく20代の頃にはすでにそうだったと思います。

 

 

 

 

改善の変化に気が付いたのは、10月下旬頃です。

 

先に足や膝の変化に驚いて、お風呂の時にチェックをするようになっていました。

 

三面鏡でお尻から上ぐらいが映りますが、骨盤や肋骨、筋肉の付き方を見ていて、

 

以前はもっと腰が反っていて、骨盤が倒れてお尻にがっつり肉がついて、下腹部がポッコリだったのが、すっきりなってる。

 

腰を反ろうと思っても、前みたいに反らない。

 

この、下部の背骨のカーブの変化と同時に

 

首のポキポキとなる破裂音はなくなり、歯ぎしりもなくなり、首のコリも顎の角度も改善されていきました。

 

職場の更衣室は全身が映る鏡があります。

 

10年以上同じユニフォームのパンツスーツですが、お尻の生地が余ってた弛んでる。

ウエスト回りも下腹部もゆるくなってスッキリ。

 

体重はほぼ変わっていないのに、太もももパンパンだったのが余裕のよっちゃんになりました。

 

もうびっくりです。

 

 

夜中にトイレに起きたときに歯ぎしりが止まらず、ウトウトしながら自分でもわかるほどだったのに。

 

マスク生活で他人に首の角度の変化は見えにくいですが、座っているときの首の行き場が無くてしんどいのもなくなりました。

 

 

機会があったら、同じ病院にレントゲンを撮りに行って比較してみようと思っているくらい改善されました。

 

何よりポキポキが無くなったことが一番の変化を実感した点です。

 

 

この、背骨のS字カーブの正常化に伴って、頭蓋骨、肋骨、骨盤も正常化をしてきています。

 

膝の内向きも、がに股もすべて連動しています。

 

整体や整形外科で一部分だけにアプローチしても、元に戻ってしまう。なかなか改善せず慢性化してしまうことはよく聞きます。

 

私の場合20年以上歪んだ状態で、物理的につながっている骨はお互いに影響しあい全身のゆがみになっていたという事です。

 

 

それを、原因である思考の癖やインナーチャイルド、ヒーリングによるエネルギーバランスの調整によって正常化していったという事ですかね。

 

ヒーリングの総合的なアプローチは全身のバランスだけでなく、体、心、魂の総合ケアができるという事を

 

私自身が体験することで、私の役割、やり方を教えてもらっていると感じています。

 

こんな、痛くもかゆくもなく寝ている間に手を当てたり、ましてや遠隔でずっと悩まされている体調不良が改善するなんて

 

私以外の他の方にも同じような効果があるなら、ぜひお役に立ちたいです。

 

 

 

事前に知識があったわけでもなく、こうなることを意図していたわけではないので、今はまだまだ自分でもびっくりが100回です。

 

 

この話は落ちがないので今日はここまでです。

 

なぜ、オチがないかというと、続くからです。骨は全身繋がっていますから。

 

明日は頭蓋骨編を書きますので、今日読んでくださった方は膝から順に是非お読みいただけるとイメージが伝えわりやすいと思います。

 

お時間があればお付き合いいただけると励みになります。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。