立て続けてこんばんは🌙😃❗

森瀬真理です☀️

その2書きます✨
『脳は鍛えると成長する』

アニマルコミュニケーションは繰り返し練習することが出来るようになるために必要というのは、皆さんがおっしゃってること。

その1で脳ミソの話しをしましたけど、今回も続きますよ❗

脳の活動を撮影するMRIをFMRIって言うんです。
TVで赤くなったり青くなったりするの見たことありますか?あれですね。

因みに病院で検査するこれ。
CTは放射線でMRIは電波

電波、電磁波、磁場は周波数の違う仲間

FMRIが出来たことで、いろんな事がわかってきています。

ちょっと話を戻します。
人はみんな顔や形が違うように中身(脳ミソ)もみんなそれぞれ違います。

例えば、同じように早く走れるようになりたいと思ったら、当然人によって練習量は変わって来ます。

スタートラインが違う。

もう1つは、走るための筋肉を育てる筋肉のもとになるたんぱく質の摂取量や胃腸の吸収能力
ストレスによる阻害の量も人により違う。

まーそれにしても、出来ないことが出来るようになるにはトレーニングは必須。

更にその1で書いたように、大人になるにつれて使わなくなった能力を復活させるのは、やっぱり大変。

事故で目が不自由になった方が耳が良くなるとか、生きていくために必要な能力が強化されるのはよくあること。

これは、目を使わないから耳が良くなったのではなく、耳をよりたくさん使うようになったから良くなるのです。

そうすると脳の後頭葉にある視覚野は縮小していき、側頭葉にある聴覚野は拡大します。

これは、勉強でも同じ。
暗記ばっかりやってると暗記に強くなって計算ばっかりやってると計算に強くなる。

でも、変化の最初はとってもストレスで、血流力も上がり、FMRIで見ると赤く示されます。

これが繰り返してなれてくると、リラックスして青く示されるようになります。
ここまでの変化を諦めずにトレーニングすることが必要。

パチンコ中毒なんかも、同じロジック。

なので、アニマルコミュニケーションに限らずスーパーブレインを作るのも自分が主導権持って鍛えれば必ずできる。

そして、人間の細胞は脳だけでなく骨も筋肉も90才まで成長し続けることができる。
ただ、歳とともに衰えるのは衰える。なので、衰える速度に反比例させる量トレーニングをプランしなくてはいけないのもそう。


かなり、かいつまんで書いてますが盛りだくさんになりすぎたので、この辺で。

その3も近いうちに書きますね。
シリーズ通して読んでもらって全体像を理解しないとわからないままになっちゃいますから。