ストリートピアノデビュー♬ 夢を叶えました!!! | 滋賀県 彦根市 美容室 森森の美容室 ハナヘナ ヘナ 森澤勇介のブログ

滋賀県 彦根市 美容室 森森の美容室 ハナヘナ ヘナ 森澤勇介のブログ

滋賀県の彦根の美容室です!!
天然ヘナ、縮毛矯正、パーマが得意です!!

どーもー





滋賀県彦根市の



オーナーの森澤が
たった1人で
切り盛りしてる




学校のような
ちょっと懐かしい美容室




ヘナ染めが得意な
【森森の美容室】
森澤です♬




さーて
本日のブログはーー!!!



森澤遂に
夢が叶いました

ストリート
ピアノ
弾いてきたよ



いやーここまで
長かった!!



思い起こせば
去年の10月



お客さんから
ピアノをもらい




お客さんから
楽譜をもらい



お客さんのピアノ教室に通い




森澤は
ピアノ未経験のため
【ド】の位置も知らず
(それくらいは知っとけ)




毎日1時間は
練習しまして



なんとかここまで来ました!




曲は
久石譲の【summer】
(ジブリの曲作ってる人ね)



練習1ヶ月目なんて
これだよ
↓↓↓




簡単な楽譜でも

最後まで弾けず



リズムなんて

全くなく



順番通りに鍵盤を

押すだけのレベル😅




練習3ヶ月目
↓↓↓


なんとか

簡単な楽譜なら

最後まで弾けるくらい!




けどまだまだ

抑揚もないし




綺麗なメロディーとは

いえない!!




練習5ヶ月目

↓↓↓



ついに

難しい方の

楽譜に挑戦♬



弾く鍵盤が多くなったので




メロディーが

まだまだ不安定😅





そして





練習を始めて

8ヶ月目の今がこれ!!




いやー!

ど緊張で序盤

ミス連発 笑



けどなんとか

最後まで弾いてきた!



グランドピアノと

いつもの電子ピアノとの違いに

四苦八苦😅




けど後半持ち直したかなと

思ってます笑





えとね

ここは長浜駅直結の

【駅まちテラス】




駅待ちテラスの一階に

あるのさ!!




琵琶湖をイメージした

青いグランドピアノ🎹




おばちゃん達3人が

聞いてくれて

拍手してくれました♪





ふふふ





これから森澤は





他の沢山の

ストリートピアノを

弾きにいくぜ!!




最後まで

ピアノきいてくれた

そこのあなた!!





ありがとう!!

(*≧∀≦*)


↑↑↑

ここを押すと簡単に

友達になれます!


トークから

予約や相談ができます!


お気軽にどうぞー!



【ホームページ】

森森の美容室のホームページ




YouTubeチャンネル】

森森の美容室のYouTubeチャンネル



【住所】

滋賀県彦根市蓮代寺町50-44


【定休日】

毎週月曜日

第一、三日曜日

火曜日が月一回


【電話番号】

0749289812

予約はこちらへ!