魂の使命と書きましたが、使命という言葉にどうしても拒否反応がでるワタクシです( ;∀;)

 

まぁ、今世肉体をもって、人間として生まれようと思った理由ですね。

これは本当に様々なのですが、大きくわけると3パターンに分かれるような気がします。

① 何かを体験したいと思ってやってきた

② 何かを成し遂げたいと思ってやってきた

③ 〇〇という自分で在りたいと思ってやってきた(魂の段階を上げたい)

 

そして、「人生は修行だ」という言葉が昔からありますが

これは主に③の人が感じるものなのだと思います。

 

 

皆様もご存知のように、どれだけお金を持っていようが、豪華な家や宝石類などをもっていようが、この肉体を離れたら何一つ所有できなくなります。

肉体を離れて、「私」という魂になった時に残るのは

感情であったり、体験による気づきであったり、どういう自分で在るのか

というものだけになります。

③の人はこの魂になった時に一番大事な部分、ここだけに目標を定めているんですね。

(①や②の人も最終的には③にいきますが、だからといって上下はありません。 

 ただ「今世では」どこに重点をおきたいのかが違うだけの話です。 

 前世で③をやってきた人が今世では①や②を選んでいることもよくあります)

その為に人生を綿密に設計しています。

 

人や周りを恨まず、くさらず、素直で優しい自分でありたい

というような願いをもってきた人は、その為に苦難が多い人生になることがあります。

どんなに苦しい状況でも、決して周りのせいにせず、黙々と一生懸命に生きていくような。

勇気のある強い魂の方だと、それはそれは大変な人生を選ばれることがあります。

 

また、謙虚で、素直で公正な自分でありたい。 力の使い方を学びたい。

というような願いをもってきた人は大金持ちになったり、

高い地位についたりする事があります。

その状況の中で、驕らず謙虚に生きていくことを修行とするのです。

 

 

そして、これは①~③まで全ての人に当てはまりますが

「これをやりたい」 と決めてきたことは実は沢山あります。

まれに1つのことを強く願って生まれてきている人がいますが

殆どの人は 

1. 最低でもこれだけは!

2. 次の段階に行けたら、これも!

・・・・

最終段階まで行けたら、これを!!!

というように。

ですから、その人が人生のどの段階にいるかによって

「生まれてきた使命、というか理由」が違う内容になるのです。

 

 

この段階を早く上げる方法、というか思考法がありまして

長々と書いたのですが、 微細なところのニュアンスがどうしても文章にできず・・。

ここをお伝えできないと、違うワークになってしまうので消してしまいました。

口で伝えるのは簡単なので、お客様にはよくお話しているのですが。

文才がなくて申し訳ない(/_;)

これを簡潔に文章でお伝えできるようになったら、またアップしますね。