また大きな台風が日本に上陸しました。

今回の台風は、日本のほぼ全域を通っていくようで

とにかく被害がないことを祈っています。

人間も、他の命ある生物全て、被害にあいませんように。

無事にこの一夜を過ごせますように。

 

 

私に近しい方や、同じ職場だった方はご存知かと思いますが

私はなぜか台風とか、雨・風・雷を伴う嵐、にやたらと興奮し、嬉しくなる性質で・・・。

わくわくが止められず、ちょっと非難がましい目で見られることが多々ありました。

 

 

それが、ここ10年ほど嬉しくなくなりました。

いや、時々わくわくする台風や嵐に遭うこともあるのですが。

本当に時々で。

それよりも、人間や動物、鳥や昆虫達などが被害にあうかもしれない

と思うと心配でたまらなくなることの方が多くなり

それを「大人になったのだなぁ」と思っていたのですが。

 

ここ5年ほどは、心配もさるものながら

不快に感じることが多くなっていました。

そして頭痛がすることが多くなりました。

それも近くにきた時ではなく、沖縄の先の方に台風が発生した頃にすごく頭痛がします。

あんなにワクワクしていた台風を不快に感じる。

もうなんかイライラするというか。

不快、という言葉以外に上手く言えないのですが。

だけど、本当に時々、今でもワクワクする台風もあるのです。

そして、そういう台風は昔に比べて本当に数が減りました。

 

 

そしてよく台風の後は「浄化された」と言われますが

不快に感じる台風の時(今はもう殆どの台風がそうですが)

なんか、全然「浄化された」と感じないのですよね。

確かに空気はキレイになりますが。

浄化とは違う気がしています。

なんというか、地球が、大気が

悲鳴を上げているような、混乱しているような

そんな変な気を感じます。

 

なんなのでしょうか、この感じは・・・。

こういうことを直接聞きたくて、早く地球の神様方と話ができるようになりたいなぁと願います。

 

 

「人格をあげなさい」

ヒーッ(/ω\) 頑張りたいです・・・。