「音」の影響! ちょうど今一番関心をもって検証していたものだったので大興奮!!!

 

私、音楽を聴くと浸りきってしまい他のことができなくなるので

普段は音楽を流すことを避けていたんですよね。

それが、先日たまたま米津玄師さんのLemonという曲を聴いたところ

心の深い場所と、全身の細胞が震えているように感じて。

なんじゃこれは??と。

で、いや、これはずっとこうだったから私は浸りきってしまっていたのか、と。

この振動が心地よくて何時間でも音に浸ってしまって

他のことができなくなっていたのか、と。

それを初めて明確に感じたのでした。

 

そして、その振動を感じながら何の気なしにTwitterに流れてきた動画

鹿が池の中を歩いている、という動画でしたが

それを見た途端

「地球って・・・命って・・・美しい」

とものすごい感動が湧き上がってきて

涙が止まらなくなったのです。

(でも、あの振動の中にいない今は、なぜあの動画でそんなに感動したのか?? 

 鹿は可愛いしきれいな生き物だけど・・・泣く??という感じです(;'∀'))

そしてまたLemonを聴くと、世界のあらゆるものが美しく、

というか美しすぎるように感じられ、その美しさに胸が痛くなります。

で、その美しさに感動するとまた波動が繊細になり・・とループしていきます。

 

これらの出来事を考えてみると、音楽により私は繊細でピュアな状態になった。

これは音の振動が私の波動を一時的に変えたのだろう。

であれば音はどんな方向であれ、あらゆるものに非常に影響を与えるものなのだろう。

そしてこの振動が繊細になるほど純になり、体や脳が変わるのではないかと。

音、音楽はダイレクトで強力なツールなのではないか、と思ったのです。

それから様々な音楽を流しては、自分なりに検証を続けていました。

 

 

そんな時にこちらの記事が!

これは答えだと思いました。

(まだ詳しい内容には触れられていませんが。以降の記事が楽しみです)