こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日は、スイーツデコの講習会に参加させて頂きました(^^)






東中野にある、アンジュさんのとても素敵なサロンでの講習会でした(๑>◡<๑)





スイーツデコ協会の渡辺安子先生に教えて頂きました(*^^*)







photo:01







photo:02






キウイやラズベリー、いちご等のフルーツの作り方を教えて頂きました。




今まで、講習を受けたことがなく本を読んで独学?のみでスイーツデコを作っていたので、目の前で先生の技術を見ることが出来てとても勉強になりましたo(^▽^)o!
























photo:03






ベリーをのせたタルトにレジンのソースをかける、UVレジンのやり方も教えて頂きました。






photo:04






レジンは初めてやったので、分量など難しかったのですが、ツヤツヤでとても綺麗に出来上がるのでこれから勉強をして上手にできるようになりたいです(^-^)/







photo:05






他にも…

いちごチョコチップクッキー
フルーツの着色
クリームの絞り方
コルク粘土を使用したタルト


など、沢山のスイーツデコの作り方を教えて頂きました(*^^*)






そして、
講習会の後にアンジュさんのサロンでのお食事会にお邪魔させて頂きました(๑>◡<๑)






photo:06






photo:07






photo:08







アートフラワーの創始者、飯田深雪先生のご自宅であったアンジュさんのサロン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




すごくすごく素敵でした!(๑>◡<๑)






お食事は、アンジュさんのお教室の師範の方が作って下さったフランス料理をいただきました(*^◯^*)







photo:09







写真にはないのですが、前菜のコンソメとお野菜のジュレや、

パートブリックという薄いクレープのような生地で海老とバジルを巻いたお料理、

メインのお肉料理、

どれもとてもおいしくいただきました(๑>◡<๑)!





お食事会では、日本ホビー協会の会長、専務理事の方々、アンジュさんの代表取締役の斎藤さん、講師の先生方とお話しをさせていただきとても楽しくて素敵な時間を過ごさせて頂きました(๑>◡<๑)!








photo:10






記念にお写真を撮って頂きました(*^^*)


わたしのカメラには、みなさん写っていないのですが、





前列むかって右から

日本ホビー協会専務理事 築根弘様

わたし

スイーツデコ協会局長 渡辺安子先生

トールペイント作家 井川恵美先生



後列むかって右から

トールペイント作家 片山智佳子先生

スイーツデコ協会 ジェニーさん

クレイパティシエール 浦澤孝江先生






スイーツデコの講習を受けさせていただき、
素敵なサロンでのお食事会に参加させていただき、
みなさんと色々なお話しをさせていただくことが出来て、とても勉強になった楽しい1日でした!




今日お会いできた方々にまたお会いできるように日々がんばってゆきますo(^▽^)o!





それでは。
読んで下さった方、ありがとうございました(*^o^*)






川o・-・) おん










iPhoneからの投稿