こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





今日は、スイーツデコ初めでした(*^^*)





作ったものを載せたいと思います(^_^)






その前に…

いつかのお洋服♡








photo:01





♡カーディガン・しまむら

♡ワンピース・MILK UTコラボ

♡つけ襟・angelic pretty

♡バレッタ・MILK






だいぶ前のUTとMILKのコラボワンピースを着ました( ^ω^)






photo:02






襟のレースが可愛いです♡







それでは(σ ・∀・)σ

今日の粘土






クッキーを作りました(^-^)/






photo:03







コスモスとグレイスカラーを混ぜてクッキー生地を作ります






photo:04









ここで初めての試み!






photo:05







ベーキングパウダーを混ぜました(^-^)/




ベーキングパウダーを入れることで、クッキーのサックリした感じが出るみたい( ♥ᴗ♥ )








photo:06






コスモス、グレイスカラー、ベーキングパウダーが混ざったらクッキングシートの上で伸ばします




割り箸を両側に置いて伸ばすと均一に伸ばせます








photo:07







伸ばした生地にスポンジで質感を着けます







photo:08







カップケーキと、マニキュアボトルの型で抜きました









photo:09







サイドは、質感をつけていないのに本物のクッキーのようなボソボソ感がでていました\(^o^)/



ベーキングパウダーのおかげなのかな?( ^ω^)







photo:10






星や、くまさん、りぼんなども型抜きしました(*´ω`*)ノ





これから焼き色をつけて、アイシングをする予定です(๑>◡<๑)




アイシングは苦手なので…
上手にできますように̑̑ ( ु•̀ᴗ- ु)⁼³₌₃






それでは。
見て下さった方、ありがとうございます(*^o^*)




川o・-・) おん







iPhoneからの投稿