こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先日、ずーっと行きたいなぁと思っていた場所へ遊びに行きました(*^^*)




まずは…


西荻窪のケーキ屋さん、アテスウェイ♡







photo:01







メロンのショートケーキ
モンブラン
キャラメルのケーキ




スポンジがフワフワで、クリームがさっぱりとしていてとってもおいしかったです( ♥ᴗ♥ )




わたしはメロンのショートケーキ推しです( ^ω^)♡






アテスウェイを出てから向かった先は…








photo:02








ケロロの街\(^o^)/
吉祥寺♪








吉祥寺からバスに乗って…








photo:03








三鷹の森ジブリ美術館に行きました(*´ω`*)ノ






photo:04








トトロに巨神兵(*^^*)






photo:05







巨神兵からの景色♪






photo:06






巨神兵までの階段♪









美術館全体が洋館のような作りで、宮崎駿さんの書斎を再現しているお部屋や図書室のようなお部屋の内装がすごく素敵でした( ♥ᴗ♥ )




お手洗いも個室毎に壁紙が違っていたり、隅々まで凝った作りになっていました(*^^*)






photo:07






入場券はポニョでした♪
宗介が車の中でしょんぼりしながらアイスを食べているシーンのもの(*^^*)





おみやげは、色々欲しいものがあったけれどジジのタオルハンカチを購入しました♪

ジジ可愛い( ♥ᴗ♥ )




今回は16時からの回しかチケットが取れなかったので、またゆっくりと遊びに行きたいなーと思っています(๑>◡<๑)







ジブリ美術館の後は、夜ごはんを食べに行きました♪







photo:08







大好きなお寿司♡




お寿司は、サーモンと海老と芽ネギが大好きです(๑´ڡ`๑)






念願の場所に行くことができたとても楽しい1日でしたo(^▽^)o







この日のお洋服は、エミキュのビスケットワンピースです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



バッグはswimmerのビスケットバッグを持ちました♪






それでは。
読んで下さった方、ありがとうございます(*^o^*)





川o・-・) おん





iPhoneからの投稿