こんにちは(*^▽^*)






もう知っている方も多いかなって思ったけれど、よかったら見てくださいo(^-^)o












星ポイントを義援金に星






日常のお買い物で使っている色々なカードのポイントって気がつかないうちに期限が切れていたり…


思いのほかたまっていたりしますよね。


そんなポイントを義援金として送金できるものを載せますo(^-^)o










【Tポイント】




TATAYAやファミリーマートでレンタルや商品を購入すると貯まるポイントです。


持っている方が多いカードだと思います。


私は、この前ファミマで「ケロロ軍曹1番クジ」をやった際に今までで1番ファミマでお買い物をしたのに


うっかりTカードを出すのを忘れてしまいポイントが付かなかったことが本当にくやまれます(>_<)








【Yahoo!ポイント】




【はてなポイント】





Yahoo!、はてなそれぞれの各種サービスを利用すると貯まるポイントです。











【楽天ポイント】








楽天ショッピングで商品購入の際に貯まるポイントです。


私は楽天でお買い物をすることが多く(プラチナ会員!)、ポイント10倍なども頻繁にあるのでポイントが貯まりやすいです(・∀・)


さっそく貯まっていたポイントを送金しました!











【東急ハンズ・ハンズクラブカード】








東急ハンズでのお買い物で貯まるポイントが3月19日から義援金に交換が出来ます。


東急ハンズの各店舗で申し出てください。











【ビックカメラ・ビックポイントカード】








家電量販店のビックカメラのポイントも義援金として募金ができます。










【セゾンカード】








セゾンカードの永久不滅ポイントが義援金として寄付できます。








【三井住友VISAカード】








ワールドプレゼントのポイントで募金ができます。


わたしは、このカードを利用しているので、貯まっていたポイントを募金しましたo(^-^)o







利用されているポイントカードがあったら、ぜひ(*゚ー゚*)


わたしは、楽天ポイントと三井住友VISAカードのポイントを募金しました。


Tカードはこれからしますo(^-^)o









星被災地のペットの支援星





財)日本動物愛護協会
が現在、緊急災害時動物救援本部として義援金を募集中。また、ペットフードなどの物資については企業から受入中。まもなく準備が整い次第、一般の方からの物資の募集を予定しています。











NPO法人アニマルレフュージ関西
が、被災地で飼えなくなった動物の一時預かりをしています。被災地の動物は無料。問い合わせは050-1557-2763。メールtokyoark@arkbark.net
の場合は、動物の特徴など具体的な情報も書いて下さい。








ツイッターからの情報です。


被災地の動物たちのことも守りたいです。被災地の方がペットと一緒にいられるように、もし離れ離れになってしまっていたら必ず会えるように、絶対にそうなって欲しいです。
















星災害用伝言ダイアル・消息情報星













何回も同じ事を書いてしまうけど…






・節電をする

・保存食や水の買いだめをしない

・不必要にガソリンを使わない

この3つが、被災者でない人の重要な支援だそうです。

被災地の人がラジオで訴えていました。







この文もツイッターで見たのですが、今被災地にいない私ができることはこの3つと募金なのだと思うので、できることをしたいと思いますo(^-^)o








UNIQLOが10億円寄付と聞いて、今までいっぱいUNIQLOでお買い物をしていてよかった!と思いました(*^▽^*)


私のお洋服はUNIQLO率高しです!主にUNIQLOキッズ!








ジャパネットたかたが5億円寄付と聞いて、お母さんがジャパネットで羽毛布団買ってよかった!と言っていました(*^▽^*)








宮部みゆきさんが寄付をされたと聞いて、子供の時から宮部みゆきさんの本を読み続けていてよかった!と思いました(*^▽^*)











私ができることをやっても、微々たる力だけれど…


1日でも早く被災地の方が日常生活を送れる環境になれるように、と思っています。














長くなってしまったけれど、見てくださった方


最後まで読んで下さった方


ありがとうございます(*^▽^*)