訪問ありがとうございます音譜

 

 

広島・福山・岡山

 

~赤ちゃんとお母さんの心を繋ぐ~

 

「赤ちゃん教室」準備中の看護師の森本里美ですheart*

 

 

 

 

まだまだ

 

新型コロナ感染者数が多いですが

 

行動制限がなされないので

 

お盆に

 

里帰りされる方や・・・

 

旅行する方や・・・

 

自宅で過ごされる方や・・・

 

色々と計画を立てているご家庭も多いはずくるりん流れるハート1

 

 

 

 

 

赤ちゃんがいるママさん~

 

お盆に突入するまでに

 

休日でも診察してくれる病院を調べておきましょうアップアップアップ

 

そして

 

夜間診察してくれるところも調べておくと

 

より安心ですねポイント

 

 

 

赤ちゃんや幼い子どもさんは

 

急に体調を悪くすることが多いので、下調べしておくと

 

慌てなくて済みますよおねがい

 

 

 

 

 

休日診療や夜間診療などは

 

市町村のホームページなどに掲載されているし

 

もしくは

 

「○○市 夜間小児診療」

「○○市 休日診療」

 

などで調べてみて下さいパソコン

 

 

 

 

 

夜間の体調面の相談窓口は・・・

 

【 小児救急電話相談(夜間)♯8000 】

 

全国同一の短縮番号で

 

小児科医や看護師さんが

 

お子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や

 

受診する病院などのアドバイスをしてくれます

 

※相談実施時間は自治体によって異なるので

  調べてみてくださいね

    下矢印下矢印下矢印

 

https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

 

 

 

 

 

 

しっかり

 

下調べで・・・

 

楽しいお盆休みをお過ごし下さい尾瀬